ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

先日 埼玉にある 鷲宮神社 

久しぶりに参拝させていただきました。

 

 

境内には縄文・弥生・古墳時代

遺物が出土している

堀の内遺跡があります。

 

縄文が気になる方や 遺跡好きさんにも

おススメです。

 

 

水はとっても少ないですが

龍神伝説の残る池下矢印もあります。

 

 

 

周りを布で覆われた特設テント内で

御守やおみくじを見ていたら

急にヒラヒラ~

 

目の前に飛んできて 御守の棚に止まった

小さくて細くて繊細なトンボ乙女のトキメキ

そしてまたヒラヒラ~っとニコニコ

 

 

 

前回

境内奥にひっそりと 神明社があるのを

初めて知りました。

 

今回もご挨拶出来ました。

 

最後 鳥の鳴き声入り

音量注意注意

 

 

 

 

 

 

今までなんとなく素通りしていた境内社にも

初めてご挨拶させていただきましたお願い

 

 

立て看板には 粟島神社 

沢山の御祭神のお名前がありました。

 

大好きな宗像三女神さま達のお名前も。

 

 

この日はちょうど己の日だったと

後から知りましたハートのバルーン

 

 

己の日は財運や金運に恵まれる吉日とされ

弁財天様や 神社参拝

お財布の新調などに向くそうです。

 

 

己の日とは知らず

思ってもいなかった臨時収入の御礼と

家族のことで伺ったのですが

 

蛇や龍神に関係深そうな

こちらに参拝できてよかったです。

 

 

 

御本殿裏

 

 

池の前

 

なんてことない隅っこ

 

 

乳根が沢山の御神木 銀杏

 

 

 

 

 

振り返って空を見上げると

なんだか気になる雲が

 

びっくり

 

 

改めて見上げてみると

 

 

海賊旗 ?? みたい

 

初めて見ました~

 

 

ドクロドクロって 怖かったり

一見不吉なイメージですよね

 

でも 和装では魔除けとして好まれるなど

縁起が良いとも言われてるそうですニコニコ

 

どっちに捉えるかは自由乙女のトキメキ

 

 

わたしは ただただ

 

初めて見たーびっくり 雲って面白いラブラブ

 

って 雲好きなのでそこにフォーカス笑

 

 

エコーで見る赤ちゃんも

こんなですよねぇニコニコ笑笑

 

 

 

またぜひ伺わせていただきますお願い

ありがとうございました。

 

 

 

 

初めて参拝できた時は

境内社の諏訪神社に手を合わせたら

雨あられのように

どんぐりが降ってきました笑