Vol.2382~葛飾北斎(Fate/Grand Order)@富士仏舎利塔平和公園 | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

 

葛飾北斎 @ 富士仏舎利塔平和公園 in 御殿場市

 

2023年、春の乙女峠にて。

 

【宣伝】玩具/フィギュア&野外撮影・屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ

真☆キャラ写病~The 2nd Coming of the Softcore PhotograPenguin~

 

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return of the Softcore PhotograPenguin

 

【宣伝】キャラ写への道を説くブログ

キャラ写道~The Way of Nyarlathotephood~

 

【宣伝】玩具&野外撮影・屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指したブログ

真☆キャラ写病 ‐ By the Softcore PhotograPenguin

 

~~~~~~~~~~

 

日記。

 

日曜日の午後は、ホテルメトロポリタンにて、『 Suicaのペンギン 夏祭り サマービュッフェ 』

へ行ってきました。今回は、着ぐるみが来場してファンサをしたり、特典が色々とあり

今までのビュッフェとは趣向が違って、それはそれで楽しかったです。

 

嫁さんがヨーヨー釣りで5個もゲットしてきて、そんなにあってどうするの、と。

団扇は追加で、1種類につき、1つ500円。柄は2種類ありました。

抽選は外れましたが、そもそも当たったことが無いので、仕方ないね、と。

 

***

 

昨日は朝から有楽町へ。スパンアートギャラリーで開催されていた、

『 Labyrinth ラビリンス vol.Ⅰ-魔術- 』という、通称:ラビリンス展へ向かいました。

時間があるので、東京国際フォーラムでキャラ写でもしていよう、と。

 

ところが、嫁さんの具合が悪くなり、普通にしているのもツラいということで

11時開場でしたが、1時間前の10時に泣く泣く有楽町を出ました。

祝日でも開いているクリニックを探したのですが、予約が必要と言われてしまい。

 

救急車を呼んで、自宅から最寄りの病院に嫁さんが搬送されて

自分も付き添いで病院へ。大事には至らず、良かったのですが

僕自身にも、運転疲れのダメージが足にきてしまい、涙目でした。

 

***

 

今日は普通に出勤&仕事でした。

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1枚

 

“ 21 ” 『アイドルマスター シャイニーカラーズ ウエハース3/バンダイ』

 

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1曲。

 

μ's「夏色えがおで1,2,Jump!」 

/ 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ全員で歌ってみた

 

 

イラストのクオリティが凄いなぁ。しかも、髪が揺れたり表情が変わったり。

こうやって、先輩たちの曲を歌い継ぐって、良いですね。

ラブライブ!の世界観として、こういうカヴァーは正しいと思います。