Vol.2299~グリフォン(機動警察パトレイバー)@城南島海浜公園 | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

 

グリフォン @ 城南島海浜公園

 

真冬の城南島にて、グリフォン上陸。

 

【宣伝】玩具/フィギュア&野外撮影・屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ

真☆キャラ写病 ‐ By the Softcore PhotograPenguin

 

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return of the Softcore PhotograPenguin

 

【宣伝】キャラ写への道を説くブログ

キャラ写道~The Way of Nyarlathotephood~

 

~~~~~~~~~~

 

日記。

 

元日は、早朝に出発して、御殿場へ富士山の写真を撮りに行ってきました。

年賀状の素材造りです。発送は4日の朝なので、毎年のんびりしているな、と。

富士仏舎利塔平和公園で色々と撮ってから、富士松カフェへ移動したのですが。

 

富士松カフェ、ツイッターの情報で1月3日まで営業とあったのに

朝10時半になっても誰も来ず、11時になっても開かない。

仕方がないので、峠の上にある、FUJIMI CAFE へ行きました。

 

FUJIMI CAFE で渋滞情報を確認して、圏央道が渋滞しているとのことで

それならば、何処かで時間を潰そう、となり

箱根園水族館へ行くこととなりました。

 

箱根園は西武系列の施設のようでしたが、バブリーだなぁ、と。

バブルの遺産で食い繋いでいるイメージでした。

お客さんは多いので、廃墟になるには、まだ早そうですが。

 

水族館にペンギンがいるとのことで、観てきました。

展示が大人の背丈より高く、とても見づらい施設で

子供は抱えてあげないと、何も見えないぞ、と。

 

コツメカワウソは眠っていて、可愛かったです。

小動物も魚も鳥類も、すべてがゆる~い水族館でした。

近くのパン屋さんのアップルパイは美味しかったです。

 

箱根園を後にして、箱根新道から帰ろうとしたところ

何も無い山道で、2時間の渋滞。道路工事か、箱根駅伝の影響だろう、

と思いましたが、ただの信号待ちでした。信号待ちで2時間の渋滞って。

 

渋滞を抜けて、山道を下っていたところ、緊急地震速報が。

オーディオを切り替えようにも、地震速報しか聴けず

これも仕方ないよね、と言いながら帰りの高速道路を走りました。

 

楽しいキャラ写旅が、能登半島の地震で一気にトーンダウンでした。

仕事で能登半島の会社と関わっているので、無事を祈ります。

まだ、何の連絡も入ってきませんが、従業員の皆さん、生きていてほしい。

 

***

 

2日・3日と、寝正月でした。あとは、年賀状作りを。

今日から仕事で、あとは通常通りです。

それにしても、昨日・一昨日と、事件・事故が多すぎだ。

 

平穏な一年で、ありますように。

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1枚

 

“ 334 加賀 健一 ”『2007 Calbee J.League Card/Calbee』

 

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1曲。

 

人間椅子『 さらば世界 』 (NINGEN ISU / FAREWELL TO THE WORLD)

 

 

2024年も混乱、混沌、混迷の世の中なのかなぁ。