Vol.2155~小原鞠莉(ラブライブ!サインシャイン!!)@淡島ホテル | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

小原鞠莉_0050小原鞠莉_0054小原鞠莉_0055

小原鞠莉 @ 淡島ホテル in 沼津市


ホテルオハラに宿泊してきました。


【宣伝】玩具/ドール&野外撮影・屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ

真☆キャラ写病 ‐ By the Softcore PhotograPenguin

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return of the Softcore PhotograPenguin

~~~~~~~~~~


日記。


今日は、展覧会 岡本太郎@東京都美術館 に行ってきました。

と言っても、観賞がメインではなく、タローマンの物販が目当てでしたが。

朝9時半からオープンのところ、45分前に着いても10人も並んでいませんでした。


大阪の展覧会と違ったのは、タローマンカードが一人3枚から一人10枚に増えて

ガチャガチャは制限もなく、回し放題でした。一人でずっと回してる姉ちゃんがいたな、と。

個数制限があったのは、ハンカチ/ポスターだけだったような?


タローマンTシャツのサイズを間違えて買ってしまいましたが

嫁さん曰く、重ね着するので大丈夫、との。

サイズを確認せず、オーバーサイズのを購入してしまったようで。


展覧会 タローマン@NHK放送博物館 が、11月1日からなので

早めに観に行こうと思います。神谷町から上野駅まで、日比谷線で行って

展覧会のはしごをするのも良いな、と。当日の体力次第で考えます。


展覧会の感想は、僕自身は川崎で観た作品が多かったので

特にこれ、というのは無かったのですが、久しぶりに観られた作品は

素直に感動しました。また、川崎の美術館でも観たいです。


館内の撮影が基本的に自由なので、そういうのも岡本太郎らしいな、と。

芸術は一部の金持ちの道楽ではなく、民衆のもの、という思想が

展覧会のスタイルにも表れていて、思想があるのは良いことだ、と。


それにしても、色々な事情があって、展覧会に行けない人に対して

タローマングッズを通販で取り扱って欲しいな、と思います。

平日の朝に行ける余裕のある人ばかりでは、ないのですよ。


会場限定のグッズもありますが、それ以外のものは

岡本太郎記念館/岡本太郎美術館で、今後も販売を続けてほしいし

タローマンのグッズも、ガンガン量産してほしいと思います。


***


今週の予定は特に無いので、写真の編集作業をしないとなぁ。


~~~~~~~~~~


今日の1枚


“ 082 チョ ジェジン ”『2007 Calbee J.League Card/Calbee』


082_2007

~~~~~~~~~~


今日の1曲。


BRYMIR " Herald Of Aegir ! "





ブリュミルという、フィンランドのメロデスバンドから。なにこの、結婚式感。

というか、北欧の結婚式場で、この曲が流れるでしょう。

めっちゃ好きな音楽性なので、アルバムを購入します。