Vol.2137~カオナシ(千と千尋の神隠し)@西武園ゆうえんち | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

カオナシ_0011

カオナシ @ 西武園ゆうえんち in 所沢市


“ 彷徨い人 ”


【宣伝】玩具/フィギュア&野外撮影・屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ

真☆キャラ写病 ‐ By the Softcore PhotograPenguin

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return of the Softcore PhotograPenguin

~~~~~~~~~~


日記。


先週は、予定通りに木曜日から日曜日まで、嫁さんが帰省していました。

それに合わせて、木曜日と日曜日は羽田空港へ。

初日は羽田空港に朝7時着でも、割とすぐに車を停められました。


嫁さんの出発時間が10時半だと思い込んでいて、13時半と聞いた時は

マジでどう時間を潰そう、と思いましたが、第2ターミナルでCBDアイスティーを飲んだり

第1ターミナルのスタバでツイッターをやったり、第3ターミナルで吉野家の牛重を食べたり。


そんなこんなしているうちに出発時間になり、無事に見送れました。

そこで気になるのが、台風の進路でした。このままだと

台風が沼津に直撃するとか言っているので、ファンミは開催されるの?と。


翌日の金曜日は、朝から沼津が大雨で写真も撮る状態では無い、と。

仕方なしに出社して仕事をし、どちらにしろ沼津には行こう、と

夕方になって出発。梨子ちゃんのフィギュアとカメラを持って、沼津へ。


沼津のホテルに着いたは良いものの、しとしと降る雨で、カメラを出せず。

宝具を2本、持って行ったので、強い雨は降りませんでした。

プレミアムショップで梨子ちゃんのTシャツと、クリアファイル&缶バッジを購入。


***


翌日の朝、5時半に目が覚めてしまい、開催の判断が出る10時まで待機。

物販の一般列が朝から普通に待機列を作っていたし

普通に開催が決定されて、「何、この運営。」と思うこともありました。


台風が直撃コースで、お客さんのことを考えて中止にしたイベントもあるのに

ラブライブの運営はラブライバーを構わずに危険にさらすよなぁ、と。

その現場にいる自分も自分ですが。狩野川は氾濫しそうなレベルだしで。


14時から開始で、13時入場予定でしたが、12時半に会場入りできました。

僕が宝具を広げて歩いている時は、雨が一時的に止んだりするので

歩きやすいといえば、そうなのですが、建物に入った瞬間に暴風雨になったり。


ファンミの帰り道も、16時半くらいで台風が伊豆に上陸、というニュースが

出ていましたが、ほとんど雨には濡れずに駐車場まで戻れました。

沼津のすぐ南側を台風が通過していったようでした。


イーラの駐車場からは、愛鷹山の山頂と、富士山の山体。

南アルプスの方角には夕陽も見えて、もうちょっと早ければ

キャラ写もできたのになぁ、と。波が高いので、内浦には行けませんでした。


沼津を出て、東名道を東京~首都高経由で走りましたが

横浜市内で台風に追いついてしまい、暴風雨の中で車を走らせて

それはちょっとヤバかったです。死ぬかと思いました。


***


日曜日は、嫁さんを迎えに朝7時発で、再びの羽田へ。

5時半に出るはずが、1時間半も寝坊した、という。

そして、8時に駐車場に着いたは良いものの、70分待ち。


第1ビルの、隠し部屋みたいな場所にあるソファに寝っ転がって

時間まで待ちながら過ごしました。

そして、嫁さんを無事に拾って、帰宅という流れで忙しい4日間でした。


昨日今日は、取引先はお休みの会社さんも多かったのですが

普通に出社して仕事をしていました。仕事が結構、山積みで。

ピークが過ぎたので、8月後半は暇な時間も増えそうです。


~~~~~~~~~~


今日の1枚


“ 036 今野 泰幸 ”『2007 Calbee J.League Card/Calbee』


036_2007

~~~~~~~~~~


今日の1曲。


【試聴動画】 Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~

         Blu-ray Memorial BOX





今回のファンミもですが、ぎりぎりのところで、よく開催できたなぁ、と思います。

逆に、チケットを買わなかったり、行かない判断をした人が可哀想になるよな、と。

基本的に、ラブライブの運営は強行開催が好きなのだな、と思うことにしました。酷い話ですが。