Vol.1936~ゴジラvsキングギドラ@富士仏舎利塔平和公園 | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

ゴジラvsキングギドラ_0006

ゴジラ vs キングギドラ @ 富士仏舎利塔平和公園 in 御殿場市


怪獣王vs偽りの王、再び。


【宣伝】玩具/フィギュア&野外撮影・屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ

真☆キャラ写病 ‐ By the Softcore PhotograPenguin

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return of the Softcore PhotograPenguin

~~~~~~~~~~


日記。


昨日は、午後からのお出かけで、浦和駅周辺へ。

近場の駐車場に停めて、調神社(つきのみや様)で参拝を。

狛兎のところでキャラ写をしてから、境内へ。


参拝の列は、常時10組くらいでした。自分たちが賽銭箱に近づいた手前で

祝詞が始まり、これは歓迎されているな、と。小さい頃から通っているしで

ご縁もあるので、嫁さんを連れて行って良かったです。おみくじは、小吉。


帰りにトイレを探していたところ、神社の近くに日本茶喫茶の楽風(らふ)さんという

お店があり、あるのは知っていましたが、入ったことは無かったので試しに。

ほうじ茶を注文したのですが、こんなに美味しいのか、という感想。


2階のギャラリーで、写真作品の展示を観賞しました。

「ほうじ茶、美味しかったねぇ。」と言いながら駐車場に戻ったら

辺り一帯にカレーライスの匂いが漂っていて、雰囲気もぶち壊し、という。


***


今日は朝から出て、秩父の三峰神社へ。途中、花園にある旭製菓の

かりんとう屋さんに寄って、店内併設の Layer Cafe で、紅芋のタルトを。

ちょっと休憩してから、有料道路と裏道を走って、三峰山へ。


駐車場は混雑していましたが、参拝の列は、そこそこ。

普段の4列が2列になっただけで、参拝者は、やはり少ないかな、と。

鳥居の下に着いた時に、祝詞が始まり、ここでも歓迎されました。


さすが、祖父が神主だっただけあるな、と。2日連続で、神社に行って

参拝の直前に祝詞が始まるのも、嫁さんもラッキーです。

興雲閣で、お昼ご飯を食べて、神棚用の御神酒を買いました。


嫁さんは、ご神木に近づいただけで、両手がピリピリする、と。

祖霊社や、ヤマトタケル像の辺りでは頭痛がするくらい、強い場所とのことでした。

行きに忘れ物をしてしまったので、梅雨明けくらいに、また行きます。


秩父神社、三峰神社に行ったので、あとは宝登山神社か。ワクチンの後に。


~~~~~~~~~~


今日の1枚


“ 破-09 “ 『新劇場版:破カード/エヴァンゲリヲン新劇場版ウエハース/バンダイ』


破_09

~~~~~~~~~~


今日の1曲。


Ethereal Sin " Into the Misty Rain  "





神域を出る頃に、何故か頭の中でブラックメタルが流れる現象。

嫁さんにもあることが発覚しました。あれは、何だろう。

聖なるものと、邪なるもの。それがぶつかり合うのかな。