Vol.1466~バルタン星人&メカトロウィーゴ@八王子市民球場 | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

メカトロウィーゴ_0028

メカトロウィーゴ @ 八王子市民球場


バルタン星人&メカトロウィーゴ_0001

& バルタン星人


野球おじさんと野球キッズの休日。


【宣伝】フィギュア×屋外×写真のパーフェクト・ハーモニーを目指すブログ

真☆キャラ写病 EM Wave Attacks from Insane Photograpunx


~~~~~~~~~~


日記。


玩具関連は特にありません。


***


昨日は予定通り、『劇場上映 ゴーゴー日本アニメ(ーター)見本市』を

新宿のバルト9まで、観に行ってきました。

一番の目的は、『パトレイバーREBOOT』でしたが、他のアニメも楽しめました。


気に入ったアニメは、『おばけちゃん』/『新世紀いんぱくつ。』/『旅のロボから』の3つ。

最初の2作品で、こりゃ寝るかな、と思っていたら、『おばけちゃん』のユルさにやられました。

『オチビサン』も可愛い作品だったな。『鼻下長進士回顧録』はBGMが良かった。


パトレイバー以外はすべて、既出の作品らしいのでネタバレをしても問題は無いと思います。

新世紀いんぱくつ。は、エヴァの前日譚スピンオフで、バンドをやってる3人娘の話。

この可愛い女子中学生たちが、旧劇のアレとか新劇のアレとかに巻き込まれていくのかぁ、と。


パトレイバーは、予告編にあるように、根津&谷中周辺~日暮里駅の間が舞台でした。

こんな狭い路地ばかりのところに、どうやってレイバーキャリアを入れるんだよ、と

映画が終わった後、日暮里駅周辺を散策していて思いましたが


パトレイバーの世界はそもそも、東京大震災の後の話なので、谷中周辺も壊滅して

区画整理後に道が広がって、レイバーキャリアが入れるくらいの道幅ができていても

おかしくはないな、と。工事用レイバーが歩けるくらいの道幅に変わっていたりとか。


下に貼った『上映開始記念PV』で、確認できるところは確認できると思います。

ネタバレ話は、限定一週間の上映が終わった後の更新の時に。

ブルーレイも次の金曜日に届くので、金曜日の夜はパトレイバー漬けだなぁ。


~~~~~~~~~~


今日の1枚


“ 102 ヤッターマン ” 『TATSUNOKO WORLD/EPOCH』

 
102_ヤッターマン(タツノコワールド)

「【天才ドロンボー】(略)」


~~~~~~~~~~


今日の1曲。


「機動警察パトレイバーREBOOT」上映開始記念PV



この音楽。そうそう、パトレイバーは、この音楽。川井憲次さんでないと。

ブルーレイの特典に、サントラのCDが付いてくるそうなので

それを流しながら東京湾岸を走ろうではないですか。目指すは埋立地。