Vol.1405~捕将鎧甲鋭夫(鎧甲勇士捕将)&酷雷伏(鎧甲勇士拿瓦)@秋ヶ瀬公園 | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

捕将鎧甲鋭夫&鎧甲勇士酷雷伏_0001
捕将鎧甲鋭夫&鎧甲勇士酷雷伏_0002

捕将鎧甲鋭夫 & 酷雷伏 @ 秋ヶ瀬公園

ロケ地妄想にて。

【宣伝】特撮フィギュア×屋外×写真のパーフェクト・ハーモニーを目指すブログ
真☆キャラ写病 ‐ EM Wave Attacks from Insane Photograpunx

~~~~~~~~~~

日記。

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーガタック ライダーフォーム
S.H.Figuarts 次元大介

を プレミアムバンダイ にて注文しました。

***

一週間の出来事を。まずは、火曜日。朝、彼女さんを羽田まで迎えに行き
そのまま上野公園へ。入場列に40分ほど並んで、動物園に入りました。
彼女さんは初めて観る動物の写真を撮っていました。

沖縄には動物園が無いので、生まれて初めて観る動物ばかりだったようで。
ゴリラ・ライオン・白クマ・アザラシ・キリン・サイ・カバ、等々。
とにかく凄い混みようだったので急ぎ足でしたが、最後にパンダも観られました。

動物園を出た後は、埼スタへ。浦和レッズvs浦項スティーラース@ACLを。
相手が相手だけに荒れるだろうな、と思ったら、やはり。そして、中東の笛。
サッカーがわからない彼女さんでさえ、「滅茶苦茶な試合」という感想だったようで。

相手同士がぶつかったのに、レッズがファールをとられてPKになったり
審判も、ありえない誤審があった時には何試合か出場停止にしてほしい。
もやもやした気分のまま、彼女さんと浦和のワシントンホテルへ。

***

水曜日は、浦和駅から浅草駅へ。1日、ドールショウでした。
基本的に、彼女さんの友達関係なので、僕自身は付き添いのような。
ドールも撮ってはいるけれど、僕はドール者では無いし。卓の見張り番をしただけで。

彼女さんの友人を観光(浅草寺&老舗洋食屋のヨシカミ)案内し、
秋葉原に移動してからは、アゾンや某さんで買い物をして
ドルショの卓メンバーと落ち合ってから、いつもの店で手羽先を食べて解散しました。

***

木曜日は、いつもの駐車場に車を停めて、東京ビッグサイトへ。
ドールズパーティー&トレジャーフェスタに行ってきました。
ドルパは、日本鬼人(ひのもとおにと)の白装束を受け取りに、公国被服廠さんへ。

トレフェスは、いつもお世話になっている、ギア・メーカーさんの
ご友人のディーラー様へご挨拶へ。彼女さんを紹介したり。
あとは、ガレキのディーラーさんに写真を見せに行ったり。

用事が早く終わったので、ビーナスフォートで焼き肉を食べて
羽田に移動して、本屋巡りなどをしながら過ごし
彼女さんが乗る飛行機が飛び立つ時間を確認して、帰宅しました。

***

ざっと、そのようなGWでした。
昨日今日は、予備校に缶詰めでSAN値が減りました。
ブログの更新も通常通りに戻ります。

キャラ写をするまで夕飯を食べない、と決めているのですが
いまだにキャラ写できていません。いつになるのか。
次の週末は埼スタなので、キャラ写活動は無しか・・・平日だなぁ。

~~~~~~~~~~

“ The Boomerang ” 『ミニ四駆/タミヤ』

ミニ四駆_The_Boomerang

「★前ちゃん情報★ 公認5種競技「サイクロン・ループ」の必勝法だ!
コースの中にマシンを進入させるときに、できる限り自分の手もコースの奥に
入れるようにしながら(中略)比較的有利なのだ!!」

~~~~~~~~~~

DragonForce " Through The Fire And Flames "



次回のネタにしますが、CDを買ったので。ドラフォのベスト盤も。
とりあえず、2枚組なので2枚とも聴いてみます。
ハーマンすげぇよ、ハーマン!となっております。何なの、この人。