宮古島ツアー2023!【2023年11月01日】 | DIVE WORKS BLOG

宮古島ツアー2023!【2023年11月01日】

 

 

コロナの影響でここ3~4年ツアーを中止していましたが、10月27日(金)から久しぶりに宮古島ツアーに行ってきましたビックリマーク

 

27日(金)は移動のみで現地宮古島には夕方到着飛行機DASH!

地元の美味しいお店で夕飯を食べ、明日に備えます~ステーキパスタ鍋ビールウシシ

 

 

28日(土)は朝から3ダイブ音譜

現地のお店は、毎度お世話になっている【宮古島DS Fish a gogo!】

私の学生時代の友人がやっているお店でーすにひひ

 

船は3年前に新しくして、広いし使い勝手も良くとっても快適~グッド!

久しぶりの再会にニコニコ~にひひ

 

 

 

 

天気:曇り時々雨

気温:27度

水温:27度

透明度:25~30m!

 

1本目:サンゴホール

2本目:ツインケーブ

3本目:中の島チャネル

 

とにかくどこのポイントも透明度が良く気持ちがイイです音譜

 

 

 

 

ホール内はアカマツカサがいっぱい!

 

 

それを狙って大きなカッポレも登場!おーっ!

 

洞窟内のホワイトチップシャークのチビちゃん可愛い~ニコニコ

 

 

 

洞窟、アーチ内に差し込む光がこれまた綺麗~キラキラ

 

 

 

 

 

サンゴも綺麗ですカメラキラキラ

 

 

 

 

 

メガネゴンベ。

 

 

 

モンガラカワハギ。

 

 

 

ハタタテハゼやアカハチハゼはあちこちにゲラゲラ

 

 

 

 

タツウミヤッコ。ちょっと育ちすぎだったかな!?ウシシ

 

 

 

ナンヨウハギ幼魚~音譜

 

 

 

モンツキカエルウオも可愛いっすラブ

 

 

今夜の夕食も地元の食べ物屋さんで乾杯~パスタ焼肉ピザビールDASH!ウシシ

 

 

29日(日)、今日は朝から良い天気~晴れ

 

 

 

天気:晴れ

気温:27度

水温:27度

透明度:25~30m!

1本目:ミニ通り池

2本目:一の瀬ホール

3本目:通り池

 

今日の透明度も最高~!

お天気もイイから海中はとっても明るい~キラキラ

 

 

 

洞窟前にはキビナゴの大群!

それを狙ってカツオやカスミアジの群れが大迫力ビックリマーク

 

 

 

洞窟内も綺麗~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

浮上して記念撮影カメラキラキラにひひ

 

 

 

一の瀬ホール、ここは特に素晴らしかった!ニコニコ

 

 

 

ホールに降りそそぐ光のカーテンキラキラ もう最高っすラブ

 

 

 

 

 

通り池では大きなロウニンアジやイソマグロ!

 

池下のグラデーションのかかった景色がなんか不思議でしたね~目

池に浮上すると、観光客がいっぱいいて注目の的でしたビックリマークゲラゲラ

 

 

 

 

 

今夜も皆で食べて飲んで楽しい時間を過ごしましたよ~音譜生ビール焼肉寿司ニコニコ

 

 

今回の宮古島ツアーはこれにて終了でーすチョキ

久しぶりのツアー開催でしたが、期間中は海も穏やかで良いコンディションの中潜る事ができ、本当に良かったですOK

 

今回ご参加頂きましたゲストの皆様、お世話になった現地サービスのスタッフの皆様、本当に有難うございましたニコニコ

 

 

 

また来年も宮古島ツアーを開催したいと思っております音譜

興味のある方は、どうぞお気軽にご連絡下さ~いチョキ

 

 

右差し皆様からのご予約、お待ちしておりまーすビックリマーク

 

携帯 090-3583-9583 おいで

パソコン info@diveworks.jpメール

 

右矢印レンタル器材『無料・割引キャンペーン』開催中!!