よくある質問 ◆器材買取・下取について◆ | DIVE WORKS BLOG
2010-01-01 11:30:52

よくある質問 ◆器材買取・下取について◆

テーマ:よくある質問

【器材買取・下取についての「よくある質問」をまとめてみました】


Q.ず~っとしまいっぱなしで、使えるかどうかわからないのですが?


A.はい、大丈夫です。当店にて作動確認を行います。器材の状態により買取・下取金額が変動致しますが、問題無く買取・下取させて頂きますので、どうぞご安心下さい。


Q.器材は直接持ち込んでもいいですか?


A.もちろんです。近くへお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さい。直接お越し頂いた場合は、その場で作動確認などを行い、買取・下取金額をご提示させて頂きます。

※ご来店の際は、事前にご連絡をお願い致します。


Q.何か必要な書類とかはありますか?


A.器材の買取・下取の際は、こちらの「譲渡証明書」 が必要となります。また、身分証明書のコピーの添付も必要ですので、ご注意下さい。


Q.どこのメーカーの器材でも買取・下取してくれますか?


A.申し訳ありません。メーカーにより買取・下取できない場合がございます。詳しくは「器材買取・下取」 ページをご参照下さい。


Q.名前やダイビングショップのロゴが入っているのですが大丈夫ですか?


A.ご安心下さい。お客様のお名前や利用されていたショップ名、ロゴがある器材は、通常価格よりも多少下がりますが、問題無く買取・下取致します。使用されていない器材がありましたらお気軽にご利用下さい。


Q.電話でのお見積りも出来ますか?


A.大凡の金額をご案内できますが、最終的な金額は実際に器材を拝見させて頂いた後になります。電話でお伝えした金額と、器材を拝見させて頂いた後の金額は、多少の変動がある場合がありますが、予めご了承下さい。


Q.故障していますが、買取・下取はしていただけますか?


A.基本的には現状で使用可能な器材のみ対象となりますが、器材の状態により、買取・下取させて頂く場合もございます。お気軽にお問い合わせ下さい。


Q.査定後にキャンセルした場合はどうなりますか?


A.特にキャンセル料などは頂いておりませんが、お客様へ器材をご返却する際の送料はご負担下さい。(着払での発送となります)

※商談成立後(金銭の授受後)のキャンセルは出来ません。


Q.かなり古い器材なのですが、買取・下取は可能ですか?


A.古い器材でも、器材の状態によっては買取・下取が可能な場合がございます。お気軽にお問い合わせ下さい。


Q.見積りは不要なので、直接送ってもいいですか?


A.はい、もちろん構いません。器材がこちらに到着後、状態を確認させて頂き、その後買取・下取金額をご提示させて頂きます。尚、当店までの送料につきましてはご負担をお願い致します。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス