今日も賑やかな海でっす♪ | DIVE WORKS BLOG

今日も賑やかな海でっす♪


牛着岩 今日も朝からとっても良い天気です♪気温も上がり日向はポカポカしてて、とっても気持ちが良かったですよぉ~!
海凪はと言うと、こちらはなかなかの良いコンディション!午後から西風が吹いてきて多少波立ちましたが、終日問題なく潜水可能で~す。
海中の様子は、水温は15度と相変わらず。透明度は以前に比べると多少回復したものの6~8m位です。
透明度はイマイチですが、海中は生物が多くなかなか賑やかな海ですよ!スズメダイ、アジ、クロホシイシモチ、キンメモドキ、ハタンポ、メジナ、キンギョハナダイなどの群れや、大型のマダイやイシダイ、テングダイなども!Hアーチ内ではでっかいクエが2匹仲良くいたり、岩陰にはマツカサウオ、イタチウオ、イセエビ、ヒメセミエビ、オトヒメエビなども。
根の方に目を向けてみると、白やオレンジなどの綺麗なハナタツや、カエルアンコウの仲間も多くとても可愛いですし、その他アライソコケギンポ、ヒメギンポ、トウシマコケギンポ、ノコギリヨウジ、アカホシカクレエビ、ビシャモンエビ、ムチカラマツエビ、オルトマンワラエビ、イボイソバナガニ、ニシキウミウシ、オトメウミウシ、コモンウミウシ、サラサウミウシ、スミゾメミノウミウシ、サクラミノウミウシなども見られております。
これから「春濁り」の時期ではありますが、雲見には独特の地形がありますし、生物も豊富ですので十分に楽しむ事ができますよぉ~!!

明日の天気も晴れ予報!海凪はと言うと、風はたいして吹かない様なので良いコンディションの中潜れそうですよっ!ではまた~。



ベニカエルアンコウ

ハナタツ

アカホシカクレエビ