ダイビング・ログ(田子) | DIVE WORKS BLOG

ダイビング・ログ(田子)

今日は朝からとっても良い天気で、日中の気温もグングン上がって暑くなりました!海凪はと言うと、昨夜吹いた西風の影響で外海は多少のうねりが残っていましたが、終日問題なく潜水可能です。
海中の様子は、水温は19~23度と表層はなかなか快適なのですが、深場はちとひんや~りと。透明度はと言うと、全体的に綺麗で15m位。深場に行くと更に綺麗で15m以上はラクラク!潮色はブルーでとっても綺麗です!そんな中、フトネは相変わらず魚影が濃くとっても賑やかです!根の周りにはスズメダイ、イサキ、タカベ、キンギョハナダイ、メジナ、ニザダイなどが沢山群れています!特にイサキの数はもの凄く、魚の壁状態で根を覆いつくすほど! また中層には、でっかいマダイが群れていて迫力がありますし、コロダイ、ハマフエフキなども一緒に泳いでいましたよぉ~。ちょっと深場ではサクラダイが沢山群れていてとっても綺麗でしたし、透明度が良いのでダイナミックな地形がハッキリと見えて迫力がありますし、根の周りについているキサンゴ、イボヤギ、ソフトコーラル類もとっても綺麗でした~!!
湾内「白崎」でも魚影が濃くとっても賑やかです!スズメダイ、ネンブツダイ、クロホシイシモチ、チャガラなどの群れや、中層にはでっかいマダイが沢山!砂地ではネジリンボウやヒレナガネジリンボウ等も見られましたし、浅場のエダサンゴの群生がとっても綺麗でしたっ!外海、湾内ともにイイ感じですねっ!

明日の天気は曇りベースとなりそうですね。海凪はと言うと、風は東より中心となりそうなので、良いコンディションの中潜れるでしょう!

☆☆☆《お知らせ》☆☆☆
◆◇【雲見潜り放題キャンペーン開催します!】 期間:2007年7月1日(日)~7日(土)まで◇◆
キャンペーン期間中は『ダイビング代¥18,700(税込)』で、日中のガイド付きダイビングが潜り放題です!
(通常最大で4~5ダイブ可能です)
沢山潜ってスキルアップしたい方や地形派ダイバー、フォト派ダイバーなどの皆様、是非この機会に潜りにいらして下さい!皆様からのご連絡、お待ちしておりま~す♪
☆2ダイブをご希望の場合は、通常料金の¥13,000(税込)となりますのでご安心下さい☆
※海況不良により雲見がクローズになった場合は開催できません。
※レンタル器材をご希望の場合は、別途レンタル器材代がかかります。

イサキ大群!  ネジリンボウ&ヒレナガネジリンボウ