今日のダイビング・ログ(雲見) | DIVE WORKS BLOG

今日のダイビング・ログ(雲見)

昨日の天気予報では「晴れ」だったのですが、今日は朝からスッキリしない天気で、次第に雨も・・・。気温はそこそこ上がっていたのですが、ちょっと肌寒い1日となりました。海凪はと言うと、昨日まであった“うねり”は殆ど治まり、こちらはとっても良いコンディション♪もちろん終日問題なく潜水可能で~す。海中の様子は、表層の水温は22~23度となかなか快適なのですが、水深15m位からは水温19度の冷たい潮が。透明度は、表層は7~8mとちょっと濁っていましたが、水温19度の所はなかなか綺麗で、透明度は12~15m位は見えていましたよぉ。
そんな中、海中は生物が多く相変わらず賑やかな状態です!中層にはキビナゴの大群、スズメダイ、イサキ、メジナ、ニザダイなどの群れや、キビナゴを狙うでっかいマダイやアオリイカなども。洞窟内やアーチ付近ではハタンポやクロホシイシモチ、ネンブツダイなどの群れや、マツカサウオ、イタチウオ、イシダイ、アカハタ、ルリハタなどなど。 砂地ではハナハゼが沢山いてとっても綺麗でしたし、コウイカ、スナダコ、ヤマドリ、ハナアナゴ、ホタテウミヘビ、シビレエイ、それとカスザメも登場!目の前で見る事が出来てなかなか迫力がありましたよぉ!
その他、ハナタツ、ベニカエルアンコウ、アライソコケギンポ、ヒメギンポ、トウシマコケギンポなどが見られましたし、細かい系は、オルトマンワラエビ、オトヒメエビ、アカホシカクレエビ、ミアミラウミウシ、ニシキウミウシ、シロハナガサウミウシ、キイボキヌハダウミウシ、コイボウミウシなどが見られました。透明度がちと不安定ですが、海中は生物が多く賑やかですし、洞窟、アーチ巡りも楽しめますよ~!!

明日の天気は曇りベースとなりそうですね。海凪はと言うと、風はたいして吹かない様なので、本日同様良いコンディションの中潜れるでしょう!

☆☆☆《お知らせ》☆☆☆
◆◇【雲見潜り放題キャンペーン開催します!】 期間:2007年7月1日(日)~7日(土)まで◇◆
キャンペーン期間中は『ダイビング代¥18,700(税込)』で、日中のガイド付きダイビングが潜り放題です!
(通常最大で4~5ダイブ可能です)
沢山潜ってスキルアップしたい方や地形派ダイバー、フォト派ダイバーなどの皆様、是非この機会に潜りにいらして下さい!皆様からのご連絡、お待ちしておりま~す♪
☆2ダイブをご希望の場合は、通常料金の¥13,000(税込)となりますのでご安心下さい☆
※海況不良により雲見がクローズになった場合は開催できません。
※レンタル器材をご希望の場合は、別途レンタル器材代がかかります。


カスザメ  ミアミラウミウシ