今日の雲見 | DIVE WORKS BLOG

今日の雲見

今日は朝からとっても良い天気で、日中の気温も上がり暑くなりました~!海凪もなかなか良いコンディションで、終日問題なく潜水可能です。
海中の様子は、水温は20~21度となかなか快適な状態。透明度も10~12m位と最近安定しており、お天気も良かったので海中は明るく綺麗でした!
そんな中見られた生物は、キビナゴ、スズメダイ、ネンブツダイ、クロホシイシモチ、キンギョハナダイ、メジナ、ニザダイなどの群れ。中層には大型のマダイの群れやアオリイカなども。 洞窟、アーチ内ではハタンポの群れ、イシダイ、テングダイ、コロダイ、アカハタ、ルリハタ、イシガキダイ、オオモンハタ、クエ、サクラテンジクダイ、マツカサウオ、イタチウオ、イセエビ、ヒメセミエビ、オトヒメエビ、コウイカなどが。
その他、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ハナタツ、カエルアンコウ、ベニカエルアンコウ、ヤマドリ、コケギンポなどが見られましたし、アカホシカウレエビ、オルトマンワラエビ、カザリイソギンチャクエビ、ムチカラマツエビ、ムラサキウミコチョウ、キイボキヌハダウミウシ、ニシキウミウシ、シロハナガサウミウシなどの細かい系生物も見られております。

透明度が良いので、ダイナミックな地形も十分に楽しめますし、洞窟、アーチ内に射し込む陽の光がとても美しく、ソフトコーラル、キサンゴも元気でとっても綺麗でした!

明日の天気も晴れ予報。海凪はと言うと、風も強くは吹かない様なので、本日同様良いコンディションの中潜れるでしょう!では、また。


イサキ群れ!  ハナタツ