僕のやる気スイッチをONにしてくれた神様 | 日立市 理容室 Hair&エステ ディヴァージョン

日立市 理容室 Hair&エステ ディヴァージョン

茨城県日立市 Hair&エステ ディバージョン

日立市の隅っこにある理容室です。(笑)髪の悩みや肌の悩みなどお気軽に相談してください

こんにちは日立市の隅っこにある理容室

ディヴァージョンの高倉です。


中学を卒業して理容師の道へ進んだ僕!


もうかれこれ30年も前のお話し!

当時、俺ホントにこの仕事好きなのか?とか悩んでいた時に師匠から明日、俺の師匠が来て講習するから見に来るか?


講習…?


それが神様との出会い!


ブロースとパンチパーマの講習!


その神様の技術を見たときにすげ〜!

と思ったと同時に16歳の僕のやる気スイッチONになった音がした!


その同時はスマホもなくただ目に焼き付けて置くことしか出来ない時代!


あの技術に出会ってなかったら今頃なんの仕事したことかと思う。


今日、神様から荷物が届いた!

開けてびっくり!


そのとうじの鋏と櫛。ゴルフクラブで例えれば名器です。

指を入れるとピッタリ!

でも神様がくれた物なのでとりあえず神棚に供えます。


またやる気スイッチONになりました。


まだまだ頑張るぞ!