その昔 ムーブメントが起きた縮毛矯正 | 日立市 理容室 Hair&エステ ディヴァージョン

日立市 理容室 Hair&エステ ディヴァージョン

茨城県日立市 Hair&エステ ディバージョン

日立市の隅っこにある理容室です。(笑)髪の悩みや肌の悩みなどお気軽に相談してください

こんにちは、日立市の隅っこにある理容室

ディヴァージョンの高倉です。


その昔、ムーブメントが起きた縮毛矯正。


お客様が初めて来店された小学生5年生の時。

お母様に連れられ、「この子の髪もストレートになりますか?」


今だかは言えるけど2度見するくらいすごい癖毛!


正直、僕もハイとは言えなかったのを覚えてます。


その当時の経験値と知恵をMAXに使い仕上がったストレート毛!

僕も感動、役に立てて良かったと思った思いました。

彼女が学校に登校すると!クラスのみんなから可愛いと絶賛された様です。


その時からクラスでは縮毛矯正ブームが起こったと


あの凄い癖毛があんなに真っ直ぐになるなら私もやりたいと親にただこねた子もいた見たいです。😊


あれから時が過ぎ、薬剤、技術も進化していまではこんな艶髪ストレートが出来る時代になりました。


酸性の薬剤でダメージレス、毛先は先日発売になったトリートメントで施術前より質感が良くなりました。


相変わらずビフォーを撮り忘れる僕


アフターからでは癖毛なのかわからないですねー!🤣


今日もいい仕事が出来ました。