オヤコラボ というところの企画で
ワールドカフェに参加してきました。
イメージとしては、グループに分かれて
それぞれのテーマについてディスカッションをするというものです。
テーマは
1、あなたは働くことによって何を得ていますか?
2、あなたにとって女性で良かったと思うことはどんなことですか?
3、あなたにとって女性の輝きとはどんなことですか?
というような内容でした。
改めて考えることで
自分の問題意識にも気づかされて
良い経験になりました。
集まっている女性はフリーの人やNPO法人の人も多く
興味深かったです。
代表の小田木友依さんも
2児の母であり、もう1人を出産予定とのことで
彼女の実際の経験談なんかも聞いてみたいなと思いました。