オヤコラボ | 育休・産休中ママのリキャリアスクール~キャリママ大学

育休・産休中ママのリキャリアスクール~キャリママ大学

ワーキングマザーや子供のことに関する記事を
UPしていく予定です!

オヤコラボ というところの企画で


ワールドカフェに参加してきました。



イメージとしては、グループに分かれて

それぞれのテーマについてディスカッションをするというものです。


テーマは

1、あなたは働くことによって何を得ていますか?

2、あなたにとって女性で良かったと思うことはどんなことですか?

3、あなたにとって女性の輝きとはどんなことですか?



というような内容でした。



改めて考えることで

自分の問題意識にも気づかされて

良い経験になりました。



集まっている女性はフリーの人やNPO法人の人も多く

興味深かったです。



代表の小田木友依さんも

2児の母であり、もう1人を出産予定とのことで

彼女の実際の経験談なんかも聞いてみたいなと思いました。