まもなく札幌にきて初めての冬を迎えます。
長男の幼稚園で必要なグッズ。
そのほうが荷物ものせられるし寄り道しないので一石二鳥なのだとか…
果たしてみなっち家は無事雪国の冬を乗り越えられるのか…。
まもなく札幌にきて初めての冬を迎えます。
長男の幼稚園で必要なグッズ。
そのほうが荷物ものせられるし寄り道しないので一石二鳥なのだとか…
果たしてみなっち家は無事雪国の冬を乗り越えられるのか…。
本来ならば去年やるはずだったのですが、
長男は早生まれなので先延ばしにしてしまいました。
まさか北海道でやるとは思いもせず・・・。
ちょうど次男も今度の1月で3歳なので一緒にお祝い。
本当は写真だけ撮って、家族でのんびり参拝したかったのです。
しかし!親からの猛烈な批判にあい、結局両家の親を招くことに・・・。
長男の着物・・・私の母がはりきって購入したもの(家紋入り)
次男の着物・・・写真屋さんのレンタル
次男は袴をはく前の状態が一休さんにしか見えなかった・・・。
写真屋さんの店内で写メ禁止だったのが悔やまれます。
↑長男です。
普段はアホなことばっかやってますが、ここではキリリと![]()
大きくなったのう![]()
次男・・・捕獲不可能![]()
私も着物で追いかけるのってムズカシイんだぜ?
体格だけなら負けてないかも。・゚・(ノε`)・゚・。
疲れました。
精神的にもいろいろ。
レース当日はかなり冷え込んだらしい。
どうやら私は寒気も一緒につれてきてしまったようです。
競技場入りして集合場所へ。
久々にジョギングSNS「ジョグノート」の群馬仲間と再会!
でも普段からコメントしあっているので久々という感じはしませんね・・・![]()
仲間でもレースペースはみんなさまざまなのでスタートも別々。
私は3人で真ん中からちょっと後ろのあたりを陣取りました。
スタート直後、
「みなっち~がんばって~!!」の声。
群馬時代の親友・しげやんだ。
弟のつかちゃんの応援もあるだろうけど、わざわざ来てくれてありがとう![]()
ほんっとうれしかった~!
今回は体調も思わしくないのでタイムを気にするヨユウもまるでなし。
しかも1週間以上走れなかったのがどうやって足に現れるでしょうか・・・。
スタートまで:1′44″
1km:6′03″
2km:5′59″
県庁前で群馬でのランニングクラブ仲間Kさんに遭遇。
体調がすぐれず今は走れていませんがお会いできてよかった!
3km:5′33″
4km:5′50″
子供の幼稚園が一緒で仲良くなった友人家族が応援にきていました。
インフルエンザが完治したばかりだというのに来てくれてありがとうね。
5km:5′55″
6km:5′55″
7km:5′53″
8km:5′48″
9km:5′54″
私もシューズでお世話になった楽歩堂さんの前は大応援団!
毎年のことながら見事です。
楽歩堂の藤井さんは今年も優勝でなんと5連覇!これもまた見事。
ランニングクラブで一緒だったともえ。さんにも会えました。
いまや彼女はトライアスリート![]()
10km:6′06″
11km:5′59″
12km:6′12″
どうやらこのあたりからシリが痛くなってきました。
鼻水も鼻の奥のほうでつまっている感じがするし、苦しい。
13km:6′04″
14km:6′08″
15km:6′06″
16km:6′14″
新前橋駅すぎには再びKさんが移動して応援にきてくれました!
シャツがそのときだけふくらんてたんです、ハイ。
17km:6′54″
18km:6′54″
もう痛いわ足もしびれた感じはするわでガタガタですね。
一度止まってしっかり鼻をかみ、軽くストレッチ。
19km:6′20″
20km:6′18″
21km:7′10″
ゴール!2:12′48″
最後はシリ上部をおさえながらゴール。なんとも恥ずかしい。。
きっときれやいぼのほうと勘違いされてるだろうな。
「私は坐骨神経痛です」と看板を背負って走りたい。
9月、10月と月間200kmを超えて走りこんできたのにこのザマでした。
いわゆる「調整の失敗」というやつでしょうか?
私のようなシロウトでもそうだから、トップアスリートの人って大変なんだろうな。
レース後はランニングクラブの仲間、そしてひらりん先生にも再会できました。
クラブのメンバーもみなさん無事完走!よかったよかった。
レース後はジョグノートメンバーで打ち上げへ![]()
しゃぶしゃぶとビールで乾杯!
レースに参加してない人もかけつけて11名で盛り上がりました。
更にその後、私が所属する(名ばかりですが)チームぞうがめの4人で日帰り温泉施設で入浴後軽く飲む。
それ以降が悲惨だったのです!
ラングッズ等がつまった巨大バッグと、
レースでもらった遠来賞(なんとオーブントースター!)
この遠来賞・・・遠くから参加してくれてありがとうって意味ですよね?
もらえるものならありがたく頂戴しますが、でもなぜトースター?
しかもでっかいし・・・。
まわりに聞いても誰1人もらってくれませんでした。
○○券とか紙切れ一枚とかがよかったなぁ。
そんな大荷物を抱えて新幹線
→山手線
→モノレール→飛行機
→電車
→タクシー
の大移動。
通り過ぎる人々のガン見率高し![]()
でも大丈夫。酔っ払っててほとんど記憶ないから![]()
たぶん自分から威嚇ビームだしてはねのけたと思います。
酔いがまわってきているのにいろいろな乗り物に乗っているから更にシェイクシェイク。
空港からの電車のトイレでついにリバース![]()
夜は乗り継ぎが悪くて時間がかかったけど、なんとか日付が変わらないうちに帰宅できました![]()
子供達はすでに夢の世界![]()
たった1日会わなかっただけなのに、何倍もカワイク見えてしまうから不思議。
今回は体調が悪くてタイムこそは悔しい思いをしたものの、
心から感謝の気持ちでいっぱいになるレースでした。
沿道から声援を送ってくれた友人たちやそのほかの方々、
給水・警備のスタッフの方々も「がんばれ~」と声をかけてくれました。
(↑他のレースでは黙々と仕事をこなす人が多いかな?)
本当にどうもありがとうございました。
来年は20回大会!ぜひまた参加したいです。
ジョグノート&ぞうがめの仲間達、ありがとう。
楽しいひとときを過ごせました。
そして、今回の旅を快く送ってくれた家族よ。
本当にありがとう。
これから母ちゃん業しっかりやるからね。