葉っぱがコスモスみたい | 日々、笑うことばかり!!

日々、笑うことばかり!!

ZUMBA® サークル かりんず つぅのメンバー シオンのブログです
ZUMUBA & ダイビングが 大好き!! です
現在はかりん先生の都合でつぅのサーク活動がお休みになっております

リハビリで散歩中に 見つけた とっても可憐なお花ニコニコ

名前が分かりませんキョロキョロ

 

お友達の容子さんに LINEで写真を送ったら・・・・・・・

即 名前が分かりました

さすがですハート

 

 

IMG-20200526122201.jpg

 

 

お家の庭に色違いで ブルーのお花が咲いているそうなのです・・・・・・・

写真付きで 回答が きました

 

 

それが こちら・・・・・・・

 

IMG-20200530111038.jpg

 

学名は 「ニゲラ」  黒いという意味の ラテン語 Nigerが語源に

なっているらしいのです

想像とは全然違う~ えーん

 

 

調べてみたら・・・・・・

花の色は白 青 黄 ピンク 薄紫などがあり

南ヨーロッパ 中東 南西アジアなどに自生する一年草です

 

他の色も見てみたい お花ですハート