検査 | 日々、笑うことばかり!!

日々、笑うことばかり!!

ZUMBA® サークル かりんず つぅのメンバー シオンのブログです
ZUMUBA & ダイビングが 大好き!! です
現在はかりん先生の都合でつぅのサーク活動がお休みになっております

昨日は 9:00前に 三重大学医学部附属病院へ到着郵便局

 

初診受付へ行ったら すでに診察券を所持しているので 二階の受付へ行ってくださいと言われ 診察室のある 2階へ移動

朝早くなので 人影はまばらです

 

 

肝・膵・胆外科の前で1時間半くらい待って番号を呼ばれたので  

入室 最初にお会いしたのは女医さんの H先生です

 

 

次々質問をされました すごーいスピードで きょう診察に来ることになったいきさつなど わたくしが話すことを パソコン入力

そのスピードに感心しましたびっくり

 

いろいろなお話をしてひとまずは終わりです

 

また1時間半後 持参したCTの画像を見ながら 男性の医師

S先生とH先生 お二人で説明をして下さいました

 

まず膵臓がんであろうと言うこと

どんな治療方法があって 検査の結果で どうするか決まること

きょうこれからできる検査を すべてすること 

来週は入院して麻酔をかけて 細胞診をすること などなど・・・・・

 

あれよあれよという間に 決まっていきます

 

次は看護師さんから入院手続きなどを聞き 血液検査 心電図

造影剤を使っての CTなど あっちへ行ったり こっちへ行ったり

 

診察と検査は予約の患者さんばかりなので 

途中に入れていただいたり 最後まで待ったり 結局何も食べられないまま最終の CT検査になりました

昨夜から何も食べてないので さすがに お腹ぺこぺこ

 

     3時前 やっとこさ お昼ご飯にありつきました

IMG-20200110173702.jpg

12階のレストランで ずーっと食べたかった うなぎ丼です

胃が悪いと思い込んでいたので我慢をしてたけど・・・・・

 

膵臓癌なら関係ないや~!!

 

本日はいつもあわわの ポスターを 掲示していただいている

お店や美容院 郵便局 歯医者さんを 回って事情をお話して

ポスターをはがして頂きました車

 

今月の あわわから 当分の間 お休みをいただきます

 

明日は もしも どなたかが おおぞら会館へ来られたらと思い

10:00前には おおぞら会館で 待機をいたしますが・・・・・

 

メンバーのみなさま グループLINEや 個人LINEで 暖かい励ましの 言葉をありがとうございますハート

とても心強く 嬉しく思いました

 

頑張って治療に励みますので またブログをのぞいてみてくださいねハート