言葉のチカラで未来を叶える!


子どもの未来を応援する専門家コーチ

 

黒木 のりこです

 

 

 

 

 No.1015

 

三連休の最終日。

 

のんびり家で過ごす連休。

 

手帳が真っ白だ。

 

こんな余白が、大事だったりする。

 

 

いつも何か効率的に動こうとしている自分。

 

いつも何かしら考えている。

 

 

人間ってさ、1日に何万語もつぶやいているんだって。

 

何をつぶやいているんだろうか・・・・

 

考えたこともなかったけど、

 

常に、先のこと考えて行動しようとしているのは間違いない。

 

 

朝ごはん作りながら、お昼ご飯夕飯のこと考えて、

 

洗濯して、息子たちのスケジュール確認して、

 

私の抱えている案件をどうの時間にするか?とか、

 

あれがないから、買い物行かないといけないかな?とか、

 

なんなら、寝ている間も夢見たりしてね。

 

こういうのもマルチタスクっていうんでしょ?

 

なんかね、ずーっとそれやってるんだよね。

 

常に効率よく、ことが進むことを考えてさ。

 

 

本当は、「今を大事に生きたい」と思っている。

 

 

ん?ってことは、「生きたい」と思っているってことはよ、できてないってことか・・・・

 

 

おいおい・・・💦

 

 

今というときは、2度とこない。

 

時間は流れているだけだもんね。

 

戻ったりはしない。

 

 

だから、今、何を感じて、どう生きるか・・・これを常に選択して生きてるんだよね。

 

 

ってことは、大事なことだと思って考えて生きてるってことだから、

 

このままでもいいのかもしれない。

 

 

けれど、見えない未来に不安を感じながら、今を生きるのは違うと思っている。

 

 

不安はあれど、

 

今、この時をどう生きるか。

 

どんな気持ちで過ごしたいか?

 

ここを大事にしたいといつも思っている。

 

 

それには、自分の気持ちに気づくことが必要。

 

 

今夜、お布団の中で眠りにつく時、

 

どんな気持ちならいいかな?

 

 

そんな気持ちで1日を終えるために、

 

今日はどんなことしてみる?

 

 

後悔しない生き方をしたいなら、

 

1日の初めと終わりにやってみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

日本親子コーチング協会認定コーチコース受講者随時募集中

 

 


 

 

コーチングセッション、継続各コースは、こちらから↓↓↓↓↓↓↓

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/4254

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

【ペップトーク入門講座、セルフペップトークセミナー、ゴールペックトークセミナー受講者募集中!

ㅤㅤ

 

ペップトークとは

スポーツの試合や本番前や、大事なプレゼン、試験の直前に行う

短くて、わかりやすくて、肯定的な、魂を揺さぶる、激励のショートスピーチです。

ㅤㅤ

スポーツの現場だけでなく、子育て、教育、ビジネスにも活用できます。

ㅤㅤ

言葉の力を知って、大切な人を応援しませんか?

言葉の力「ペップトーク」オンラインセミナーは、

こちらのセミナースケジュールから↓↓↓↓↓↓↓

 

ㅤㅤ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

この度、板橋区の家庭教育学級オンライン講座を担当させていただき、

「信じて見守るは最強の子どもの支援」というタイトルで、

約15分の動画を4本制作しました。

 

その動画が配信中です。

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

こちらからご覧いただけます。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.