言葉のチカラで未来を叶える!


子どもの未来を応援する専門家コーチ

 

黒木 のりこです

 

 

 

 

 No.1008



どんなお仕事されているんですか?



と、聞かれた時、なんで答えてる?




何年前かなー。


中村文昭さんの講演を聞いてから、


私は、こう答えるようになった。



「笑顔を増やす仕事です。」



って。




工場でネジを作る人、


コンビニでレジを打つ人、


洋服を売る人、


病気を治す人、



いろいろあると思うけど、


その先にあるのは、誰かの笑顔だよね。



中村文昭さんの講演で、


そんなことを聞いて、確かにそうだなーって思ったんだ。



自分がしている先にあるのは、誰かの笑顔だなー。


いやいや、みんなそうじゃない?



直接はみることはないかもしれないけど、


その先にあるのは、誰かの笑顔。




みーんな、笑顔を増やしている仕事なんだよね。




笑顔は笑顔を連れてくる。


笑顔の周りには、笑顔がある。



わたしは笑顔を見ると、嬉しくなるし、安心する。



こんな気持ちになりたいから、


お仕事してるんだよね。




笑顔を増やす。


そのためには、私も笑顔でいよう。


笑顔になるために、


自分を面白がろう!



面白がれる自分でいよう。

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

日本親子コーチング協会認定コーチコース受講者随時募集中

 

 


 

 

コーチングセッション、継続各コースは、こちらから↓↓↓↓↓↓↓

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/4254

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

【ペップトーク入門講座、セルフペップトークセミナー、ゴールペックトークセミナー受講者募集中!

ㅤㅤ

 

ペップトークとは

スポーツの試合や本番前や、大事なプレゼン、試験の直前に行う

短くて、わかりやすくて、肯定的な、魂を揺さぶる、激励のショートスピーチです。

ㅤㅤ

スポーツの現場だけでなく、子育て、教育、ビジネスにも活用できます。

ㅤㅤ

言葉の力を知って、大切な人を応援しませんか?

言葉の力「ペップトーク」オンラインセミナーは、

こちらのセミナースケジュールから↓↓↓↓↓↓↓

 

ㅤㅤ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

この度、板橋区の家庭教育学級オンライン講座を担当させていただき、

「信じて見守るは最強の子どもの支援」というタイトルで、

約15分の動画を4本制作しました。

 

その動画が配信中です。

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

こちらからご覧いただけます。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.