言葉のチカラで未来を叶える!


子どもの未来を応援する専門家コーチ

 

黒木 のりこです

 

 

沖縄から、帰ってきました。

ㅤㅤ

はぁ、既に沖縄に空港で沖縄ロスになってました🤣

ㅤㅤ

もう、行きたい!🤣

ㅤㅤ

ㅤㅤ

今回、自己肯定感をはぐくむというテーマでの講演会をしました。

ㅤㅤ

参加してくださった方が、来た時より元気な姿で帰っていく姿を見て、

ㅤㅤ

役に立つことができたかなーと思え、嬉しかったです。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

この「人の役に立つ自分」を感じられることって、大事ですよね。

ㅤㅤ

【はじめてのおつかい】って番組がありますが、

ㅤㅤ

登場してくる子どもたちは、お母さん、お父さんの役に立ちたい!って思い

ㅤㅤ

勇気を振り絞ってお使いに行くわけです。

ㅤㅤ

もう、いろんなうまくいかないこともありながら、

ㅤㅤ

一歩一歩前に進んでいる姿の見て、号泣する私🤣

ㅤㅤ

ㅤㅤ

たった一人の子どものおつかいを、

ㅤㅤ

親はもちろん、番組スタッフ、地域の人たちというたくさんの人が見守っています。

ㅤㅤ

失敗も織り込み済み!で応援していますよね。

ㅤㅤ

「きっとできるよ!大丈夫だよ!頑張れるよ!ㅤ」

ㅤㅤ

みんな、子どもの力、可能性を信じて、見守る。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤ

子どもにとって、すごい冒険!

ㅤㅤ

やりきった後は、成長した顔つきになっている。

ㅤㅤ

役に立てた自分を誇らしく感じることができますよねー。

ㅤㅤ

自分のことも好きになれそうです。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

信じて見守るって、子どもだけが対象ではないはずです。

ㅤㅤ

大人だって、同じ。

ㅤㅤ

そして、自分自身も。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

自分を信じて応援してくれる人が、たった一人いることが、

ㅤㅤ

その人の勇気になる。

ㅤㅤ

そんなことができる人としていられたら、最高だなー。

ㅤㅤ

貢献感が満たされる〜。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

自分の貢献度を上げていきたいですね!

 

 

ㅤㅤ

 

 

 

ㅤㅤ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ㅤ8月27日(土)13時から

沖縄で講演会があります。

動画視聴はどなたでも申し込みができます。ㅤㅤ

参加費、無料。

ㅤㅤ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

【日本親子コーチング協会

子どもの隠れた悩みをパッと解決!!!

ピットインカード体験会

詳細はこちら↓↓↓

 

 

小学4・5・6年生対象!

子どもコーチコース体験&相談会と、

子どもコーチコース・ベーシッククラス(オンライン8日間)の募集も

スタートしました!】

詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

 


 

 

コーチングセッション、継続各コースは、こちらから↓↓↓↓↓↓↓

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/4254

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ㅤㅤ

 

 

 

 

 

ㅤㅤ

【ペップトーク入門講座、セルフペップトークセミナー、ゴールペックトークセミナー受講者募集中!

ㅤㅤ

 

ペップトークとは

スポーツの試合や本番前や、大事なプレゼン、試験の直前に行う

短くて、わかりやすくて、肯定的な、魂を揺さぶる、激励のショートスピーチです。

ㅤㅤ

スポーツの現場だけでなく、子育て、教育、ビジネスにも活用できます。

ㅤㅤ

言葉の力を知って、大切な人を応援しませんか?

言葉の力「ペップトーク」オンラインセミナーは、

こちらのセミナースケジュールから↓↓↓↓↓↓↓

 

ㅤㅤ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

この度、板橋区の家庭教育学級オンライン講座を担当させていただき、

「信じて見守るは最強の子どもの支援」というタイトルで、

約15分の動画を4本制作しました。

 

その動画が配信中です。

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

こちらからご覧いただけます。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.

 

黒木のりこLINE公式アカウントにご登録で

言葉のチカラで未来を叶える!

特典プレゼント!

【特典1】オンライン無料相談

【特典2】体験セッションLINE特別割引(2万円→5000円)

 

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

右矢印 プロフィール

 

右矢印 Facebook

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…