言葉のチカラで未来を叶える!


子どもの未来を応援する専門家コーチ

 

黒木 のりこです

 

 

各局の新ドラマが始まりましたねー

ㅤㅤ

最近の私の楽しみ方は、

ㅤㅤ

まず一話だけは録画をします🤣

ㅤㅤ

で、そこから続きも見たいなーってやつを選択する。

ㅤㅤ

月曜の21時にフジで始まった「ミステリーと言う勿れ」

ㅤㅤ

これね、主人公の視点がコーチっぽいなと思って面白かったー。

ㅤㅤㅤ

評価しない

ㅤㅤ

決めつけない

ㅤㅤ

多面的に物事を見る

ㅤㅤ

観察する

ㅤㅤ

当たり前に疑問を持つ

ㅤㅤ

事実を見る

などね。ㅤ

 

ㅤㅤ

原作は漫画なんだよね。
ㅤㅤ

読んでみたいなーって思った。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

漫画といえば、こよなく愛しているのが

ㅤㅤ

「宇宙兄弟」

ㅤㅤ

この主人公ムッタがね、いいんだよなぁ。

ㅤㅤ

それと弟のヒビト。

ㅤㅤ

この2人の視点が違っているようで、同じところ見てて、

ㅤㅤ

この物語から色々考えさせられる。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

自分自身の視点の狭さに驚愕したりして🤣

ㅤㅤ

どれだけ勝手な思い込みの中で生きてるんだろうって思う。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

視点を広くしたい。視野を広くしたいって思ってる。

ㅤㅤ

事実は一つだけど、解釈って無数でしょ。

ㅤㅤ

人の数だけあるわけさ。

ㅤㅤ

そこ、知りたいなーって思っちゃってね。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

視点、視野を広くするためには、

ㅤㅤ

疑問を持つってことなのかなぁと思っている。

ㅤㅤ

思い込みを外し、多面的に物事を見る。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

当たり前なんてことは、その人の価値観、主観でしかない。

ㅤㅤ

人が違えば、当たり前じゃなくなる。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

大袈裟と思うかもしれないけど、

ㅤㅤ

事実をどう捉えるか?で、生き方決まるなー。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

どんな生き方をしたいのか。

ㅤㅤ

大事なことだね。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

そのヒントは、至る所にある。

ㅤㅤ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

【ペップトークセミナーリクエスト受付中】

ㅤㅤ

 

ペップトークとは

スポーツの試合や本番前や、大事なプレゼン、試験の直前に行う

短くて、わかりやすくて、肯定的な、魂を揺さぶる、激励のショートスピーチです。

ㅤㅤ

スポーツの現場だけでなく、子育て、教育、ビジネスにも活用できます。

ㅤㅤ

言葉の力を知って、大切な人を応援しませんか?

言葉の力「ペップトーク」オンラインセミナーは、

こちらのセミナースケジュールから↓↓↓↓↓↓↓

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

【日本親子コーチング協会

認定コーチコース リクエスト募集中

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

子どもの気持ちがわからない・・・

とお悩みの方。

このピットインカードを使ってみませんか?

ㅤㅤ

このカード、下の写真のように、

うさぎの絵が書いてあるカードが特徴。

ㅤㅤ

23種類の表情のうさぎのカードで、

自分の気持ちを表せるようになっています。

ㅤㅤ

だから、

「今、どんな気持ちなのか、教えて欲しいな」

とか

「どんな自分になりたい?」

って聞くと、

自分の気持ちに合ったカードを選んで教えてくれます。

ㅤㅤ

言葉で表現し難い気持ちも、

カードが代弁してくれるので、

自分の気持ちが伝わりやすくなります。

ㅤㅤ

言葉のハードルを下げることができ、

相手に気持ちが伝わりやすくなるんです。

ㅤㅤ

自分の気持ちが相手に伝わった!

って思えた時、ホッとしませんか?

ㅤㅤ

それが作れるのがこのカード。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

このカードを使ったコーチングをマスターできるのが

認定コーチコースです。

 

このコーチコースをぜひ受講してくださいね。

 

ただいま、リクエスト受付中!!!!!

 

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/4864

image

 

 

 

コーチングセッション、継続各コースは、こちらから↓↓↓↓↓↓↓

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/4254

ㅤㅤ

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

この度、板橋区の家庭教育学級オンライン講座を担当させていただき、

「信じて見守るは最強の子どもの支援」というタイトルで、

約15分の動画を4本制作しました。

 

その動画が配信中です。

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

こちらからご覧いただけます。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.

 

黒木のりこLINE公式アカウントにご登録で

言葉のチカラで未来を叶える!

特典プレゼント!

【特典1】オンライン無料相談

【特典2】体験セッションLINE特別割引(2万円→5000円)

 

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

右矢印 プロフィール

 

右矢印 Facebook

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…