言葉のチカラで未来を叶える!


子どもの未来を応援する専門家コーチ

 

黒木 のりこです

 

 

26歳まで保育園で仕事をしていました。

ㅤㅤ

子どもと関わることは楽しかったのだけれど、

ㅤㅤ

「私がやりたいことって、これだった?」

ㅤㅤ

という思いがいつも付き纏っていて、ㅤㅤ

自分の居場所探しをしていました。

ㅤㅤ

次に仕事にしたのが、スキューバダイビングのインストラクター。

ㅤㅤ

24歳だったかな。
(まだこの頃は、保育園で仕事をしていました。)

ㅤㅤ

親友のサイパンダイビングツアーに便乗した私。

私はライセンスなし🤣

(何しに行ったんだよ!って言わないで〜🤣)

ㅤㅤ

とにかく、日本を離れてみたかったのね。

ㅤㅤ

全く興味がなかった海の中。ㅤ

せっかくサイパンに来たんだから、

ㅤㅤ

「その海を体験してみたら?」というお誘いを受け

(保育園での仕事に続き、これまた、他力🤣)

ㅤㅤ

やってみようかなぁとチャレンジしたのね。

ㅤㅤ

グロットっていう有名な洞窟のスポットで、体験ダイビングをしたの!

普通に考えれば、体験ダイビングでは行かない場所よ。

ㅤㅤ

なんて言ったって、ポイントまで、100段の階段を降りなきゃいけない。

しかも、重いタンクを背負って!!!

 

うひょー!!!!

ㅤㅤ

ㅤㅤ

その時の感動は、今でもありありと思い出す。

 

こんなところ!

(あ、洞窟には流石に行かなかったけどね。)

ㅤㅤ

ㅤㅤ

岩の上から飛び込んで、潜っていくと、

静寂と青い光に包まれたんだよね。

ㅤㅤ

それが、何とも心地よくて。

ㅤㅤ

亀なんかも近寄ってきて、追いかけようとしたけど、

追いつくはずもなく🤣

ㅤㅤ

魚たちは悠々と泳ぎ、堂々としていて、

みんな自由だった。

ㅤㅤ

その中に入った私も、

自由になれた気がしたんだよね。

ㅤㅤ

潜ってすぐに、浮上しろ!って言われて、

「えっ?もう?もっと海の中にいたい!!」って思ったんだけど

空気の残量が多分なかったんだよね、そこで終了。

ㅤㅤ

あっという間に終わってしまったダイビング。

(でも、後で聞いたら、20分以上海の中にいたらしい。)

ㅤㅤ

この時の私の感想・・・

「浦島太郎って、こんな気持ちだったのかなぁ。帰るの、忘れるわな!」

ㅤㅤ

ㅤㅤ

楽しすぎて、時間も忘れ、

陸に戻った時にはおじいちゃん!!!

そりゃ、なるわな!!!🤣

ㅤㅤ

ㅤㅤ

それと、

他人軸で動いていた私に気づいたんだ。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

自分の気持ちに蓋をして、

誰かの評価を気にして動いてたなって。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

海の中はゆっくりと時間が流れていて、

生き物は、みんな自由だった。

ㅤㅤ

人間が入ってきたって、平気。

「誰?あんた?」って感じ。

私たちの方が余所者だもんね🤣

ㅤㅤ

ㅤㅤ

この体験で、

私は、自分で自分を縛っていたんだなって思った。

自由になりたいって思いながら・・・

ㅤㅤ

ㅤㅤ

自由には責任も伴う。

自己責任よね。

ㅤㅤ

それを背負うことも怖かったから、

親の言う通りに動いたり、

仕事で上司の指示通りに動いてたんだな。

とも思った。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

で、自由になってみないなって思って、

スキューバダイビングのインストラクターを目指したの。

ㅤㅤ

私みたいに、海で元気になってくれる人が増えるといいなって思って。

ㅤㅤ

海は、私に取ってとても大切な場所。

自由になれる場所なんだ。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ここでも色々あったけど、長くなったので、続きはまた今度。ㅤ

 

ㅤㅤ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ㅤㅤ

簡単にコーチングができるピットインカードが使えるようになるコースを開催します!

ㅤㅤ

子どもの本音を引き出し、寄り添えることができるようになっちゃうピットインカード。

ㅤㅤ

だから、

ㅤㅤ

子どもの隠れた悩みを解決することだって、夢ではありません。

ㅤㅤ

お子さんとのコミュニケーションをもっと良くしたい!と思ったら、

ㅤㅤ

このコーチコースをぜひ受講してくださいね。

 

11月スタート!オンラインコーチコース8日間はこちらから↓↓↓↓↓↓↓

 

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/4864

image

 

 

 

コーチングセッション、継続各コースは、こちらから↓↓↓↓↓↓↓

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/4254

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ㅤㅤㅤ

ペップトークセミナー開催!

ㅤㅤ

 

ペップトークとは

スポーツの試合や本番前や、大事なプレゼン、試験の直前に行う

短くて、わかりやすくて、肯定的な、魂を揺さぶる、激励のショートスピーチです。

ㅤㅤ

スポーツの現場だけでなく、子育て、教育、ビジネスにも活用できます。

ㅤㅤ

言葉の力を知って、大切な人を応援しませんか?

言葉の力「ペップトーク」セミナーは、こちらのセミナースケジュールから↓↓↓↓↓↓↓

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

この度、板橋区の家庭教育学級オンライン講座を担当させていただき、

「信じて見守るは最強の子どもの支援」というタイトルで、

約15分の動画を4本制作しました。

 

その動画が配信中です。

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

こちらからご覧いただけます。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.

 

黒木のりこLINE公式アカウントにご登録で

言葉のチカラで未来を叶える!

特典プレゼント!

【特典1】オンライン無料相談

【特典2】体験セッションLINE特別割引(2万円→5000円)

 

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

右矢印 プロフィール

 

右矢印 Facebook

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…