言葉のチカラで未来を叶える!


子どもの未来を応援する専門家コーチ

 

黒木 のりこです

 

 

こんな仕事している私ですが、

まぁまぁ、怒りをコントロールできずに爆発させちゃうこともあります💧

(主に三男坊にですが・・・ごめん!)

ㅤㅤ

こんな時の私の状態を検証してみると、

我慢している時が多いです。

ㅤㅤ

言いたいことを言わずに、

グッと自分に言い聞かせる。

ㅤㅤ

「大丈夫、きっと気づいてくれるはず・・・信じよう」

ㅤㅤ

って、

相手に期待なんかしちゃってると

どんどん不安やイライラが溜まっていく🤣

ㅤㅤ

で、

ㅤㅤ

我慢しきれなくなった時に、爆発させちゃう💦

ㅤㅤ

信じきれず、相手に勝手に期待して、

思惑通りにいかずに、怒りを爆発!って、

なんて自分勝手極まりないのでしょう・・・・💧

ㅤㅤ

ㅤㅤ

まだまだ私も成長中だな🤣

ㅤㅤ

ㅤㅤ

自分にポジティブな言葉をかけ、

物事を前向きな捉え方にしても、

ㅤㅤ

本当の自分の心、気持ちを我慢させすぎちゃうと

いつか爆発する。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

だからさ、

やっぱり正直になる、素直になることだなって思う。

ㅤㅤ

自分に嘘をつかないこと、

自分を我慢させないこと。ㅤ

自分を大事にすること。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

自分を大事にできるから、相手のことも大事にできるって思うの。

ㅤㅤ

自分を我慢させちゃうと、

相手にも我慢を強要させたくなっちゃう。
ㅤㅤ

「信じることは、愛することより難しい」

って、少し前のドラマのセリフにあった。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

信じること・・・

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ブレた時は、自分を信じることができなくなっている時だな。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

この度、板橋区の家庭教育学級オンライン講座を担当させていただき、

「信じて見守るは最強の子どもの支援」というタイトルで、

約15分の動画を4本制作しました。

 

その動画が配信中です。

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

こちらからご覧いただけます。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチングセッション、継続各コースは、こちらから↓↓↓↓↓↓↓

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/4254

 

10月スタート!オンラインコーチコース8日間はこちらから↓↓↓↓↓↓↓

 

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/4864

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.

 

黒木のりこLINE公式アカウントにご登録で

言葉のチカラで未来を叶える!

特典プレゼント!

【特典1】オンライン無料相談

【特典2】体験セッションLINE特別割引(2万円→5000円)

 

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

右矢印 プロフィール

 

右矢印 Facebook

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…