昨日このまま青空だったらいいな~なんて呑気なこと書いたから!?
朝起きてみると上原便が欠航するくらい大荒れ小雨。
いったい11月の3日間はなんだったんだ!?ってくらいビックリする変わり様です。
それでも元気なゲストさん。「潜ります!!」と力強いお返事を頂きこちらも
フツフツと闘志がわいてきたのであります
さて、1本目はサンゴのキレイなポイントをフラフラ。
珍しめのキミオコゼ 贅沢な話なんですがすっかり見飽きた感のある
ペアでいたり1匹だったりいなかったり…。 カミソリウオ
どういう法則なんでしょ?? ペアじゃなかったら本気で撮らないぞっ!!
相変わらず下の根ではアカククリがわんさか
2本目はいつものところでマクロ。波が出てくる冬はお約束のように多用してしまうなぁ。
まず、ウミウシから。
5日前同じポイントでミラーリュウグウの奇形がいましたがまさか同じ個体ってことないでしょうねぇ。
その時はこの斑点がなかったんですが…。
一応トサカリュウグウウミウシってことにしときます。
キヌハダウミウシ アオフチキセワタ
観察し続けてた大きい個体がいなくなってたんですがまた新しい個体を見つけました。
体長25㎝くらいありそうなBIGサイズ! トラフシャコ
ペアでいてくれたんですが仲良く2匹でいるところを決して撮らせてくれませんでした(笑)
明日は少し天気が持ち直しそうです。
休みですけど…。