久々波4m! | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

ここ数日でマックスに波が高い一日でした。

それでも元気に3本潜ったのは・・・スペインからお越しのフェルナンドさん。

オールイングリッシュだったので会話はヤナギ任せでしたが・・・

「ビューティフル!」と西表のサンゴに大満足していたのは私にも伝わりました。笑
西表島ダイビングログ

まさかの上原欠航で2本目から合流となったすっかり常連さんのY夫妻。

船酔いを気にしていましたが、船酔いする間がないほどの波で無事潜りました( ´艸`)
西表島ダイビングログ

水面はものすごく時化ているけど、水中は穏やかです。しかも透明度もいいし。
西表島ダイビングログ

トラフシャコの出待ち。かなりじっくり観察していましたよ。
西表島ダイビングログ
フェルナンドさん、「あれはいったいなんだ?」と不思議がっていました。


新しいカメラで登場のYダンナ様。コクテンフグ激写中。うまく撮れたかな?!
西表島ダイビングログ

高波で海水が混ざって透明度が上がったようです。
西表島ダイビングログ
とても水がキレイでした。

ちなみに今日は近づけなかったけど、バラス島もまた少し盛り上がったように見えました。

明日から少しずつ風がおさまってくれるみたいです。