2009.08.29 | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

東の風  波1.0m  晴れ


午前中はご家族のシュノーケリング。

バラス島でのんびりと。

一番張り切っていたのはお母さん♪

息子三人は泳いでいるよりしゃべっている時間のほうが長かったり・・・。

お父さんは前日のカヌーでダウン?!してお留守番でした。。。


午後からはダイビングです!

いやー女性が4名だと華やかでいいですね♪


1本目はバラス東。

到着した時「おっ!!」と思うほど透明度がよかったです。

水面にはミジュンがいっぱい。

それを狙ってアオリイカがたくさん居ました~。

とにかく透明度がいいのでスズメダイがとってもキレイ。

デバスズメダイの水色もいつもより美しく見えました!


ダイビングログ



2本目は鳩間東。

バラス周辺は急激に透明度が悪くなったので、鳩間まで来ました。

こちらは真っ青。

透明度30mオーバーです!

最後に浅場へ上がってきた頃は日が傾いてサンセットダイブ。

陽がたっぷり入る浅場にノコギリダイとオヤビッチャの群れ。サンゴはものすごく美しい。これは楽園です。

いつまでもそこに居たい様な感じでした。

楽しかったね♪
ダイビングログ