2009.08.28 | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

風がなくて暑い  波1.0m  晴れ


ファン&体験のカップルで二本一日ゆっくりコースでした!

今日はずっと透明度がイイ!!25~30mくらい。真っ青で気持ちよかったです。


午前中は「サンゴのキレイなところ」というリクエスト。

透明度がいいからスズメダイ達がよく見えて華やかでした。

ファンダイバーの彼女はクマノミを見るのが初めて。一気に4種類も見ましたよ。「こんなに種類があるんだ~」と驚いていました。

ガレ場ではカミソリウオが!擬態上手なカミソリくんに二人して目をまあるくしてたっぷり観察していましたよ~。
ダイビングログ

午後は砂地へ。

先日「チンアナゴが書いてあるボールペンを買った!」と言うほどチンアナゴ好き。それではしっかり見ていただきましょう!一生懸命お食事している姿をゆっくり見学です。

こちらも透明度がよく白い砂地がとてもキレイでした。

次回はぜひ二人ともファンダイバーで遊びに来てね♪