6月29日 | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

南西の風  波2.5→2m  晴れ


1.カスミの根

とーっても気持ちのいいダイビングです。

カスミチョウチョウウオ・ハナゴイを眺めながらゆっくりすすんで、ノコギリダイ・アカヒメジを見ていて、ふっと顔を上げると特大のイソマグロが悠々と泳いでいきました!本当に大きくて堂々としてかっこよかったです。その後は小ぶりでしたがまたイソマグロが2匹、グルクンの中をゆっくり泳いでいく姿が見られました。

伊豆ダイバーの皆さん、ハタタテハゼやカクレクマノミなど沖縄!を満喫したようでしたよ~。


2.ヒナイビーチ前

とりあえずカメ直行。いた!!じっくりじっくり観察することが出来ました。まさに置物かと思うほどじっとしてくれていました。「さてそろそろ行こうか」という頃、お出かけ。でもまたすぐ帰ってきてましたよ。

トウアカクマノミは卵を持っていて育児に大忙し。人間も魚も子供は可愛いんですね♪

もちろんジョーフィッシュもいてアイドル勢ぞろい。

どんな人も必ず?!お気に入りのヒナイビーチ。何度潜っても面白いヒナイビーチ。すごいポイントだぁ!


 いてくれてありがとう~♪