6月6日 | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

南東の風強め  波2.0m  曇たまーに雨


1.クロミスへブン

久々のダイビングということでリフレッシュダイブ。のんびり潜ります!

「サンゴの海に入りたい」とのリクエストだったのでまずはサンゴ+スズメダイやクマノミで癒されます。

でもっ食いつきがよかったのは、岩陰に潜むクレナイニセスズメとアオギハゼ。なかなかシブイ魚を好みますな。どちらもよく見るととっても美しい魚ですもんね!

そしてタイマイ登場!カメ好きと言っていたので嬉しさも倍増。小さめのタイマイで可愛らしいんです。よかったですよね~♪


2.船浦北ガーデンイール

連日の雨で少し透明度が落ちていた気がします。それでも白い砂地は気持ちいい!

巨大ニセゴイシウツボに驚きつつ、小さなテンスの幼魚に興味津々、イソギンチャクエビは虫眼鏡でじっくり観察していましたよ。

クリーニングステーションではニセアカホシカクレエビがアカククリとスジアラの体をお掃除中。なんとも気持ちよさそうな顔をしていました。


久しぶりだったけど、問題なく上手かったですよー。これを機にダイビング続けてね♪


 サンゴで一気に癒された!!