3月21日 | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

北東の風(弱め) 波2-1.5m 晴れ晴れ

鳩間の北側まで足を伸ばそうと思ったんですが、昨日までの風の影響かうねりがあり断念汗明日に期待!!

1.鳩間南マサメポイント

2.バラス北
3.船浦北ガーデンイール

マサメポイントは透明度が25mとかなりよくて気持ちよかった~。

最近では見かけなくなったウミウサギガイが二個仲良くラブラブ並んでいてとっても可愛かったです。

バラス北はさすが大潮、流れてました~。そのおかげで潮上にはカスミチョウチョウウオとアカネハナゴイの乱舞ショーが催されていて圧巻です。

深場にはスミレナガハナダイも健在で相変わらず美しい姿を目にするこが出来ました。


船浦北・・・その前にちょっと寄り道。オッティが昨日見かけた「アカククリの若魚をもう一度撮りたい!」と言うので。今日は上手に撮れた???通常コースでは大人のアカククリ、こちらもちゃんと撮れたカナ???


070821  癒されますなぁ~。