2007.5.8 | 西表島ダイビングログ

西表島ダイビングログ

西表島のダイビングショップ・DiveOneRoadのダイビングログです。

晴天。風なし。波なし。お客なし。

そんなわけで調査ダイブに行って来ました!以前から行こうと思ってたんですけどなかなか行かれなくて。本日決行になりました。行きたかったところの2/3って感じでしょうか???でもいいポイントになりそうなところがありましたよ♪

透明度のいい海でイトヒキアジを見ました。おっきくてロウニンアジかと思うほど。かっこよかったなぁ。ヤッコエイやコブシメ・カメにも会いました。一番じっくり見たのはオイランハゼ・ギンガハゼかな?!写真撮りたい方にオススメです。

ちょこっと行くつもりが結局8時間も海の上にいました。午前中は特にサンゴが丸見えで恐いほど穏やかな海でした。気温が高いので浮上しても暖かくてまさにダイビング日和。皆さん、お待ちしてますゼ!!