舞台 『美人狼~アイドルへの道~』 千穐楽 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

美人狼製作プロジェクト

 

『美人狼~アイドルへの道~』を観てきました目

 

場所は高田馬場ラビネスト

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

 

まずは受付で特典を受け取りました

 

希望キャストのブロマイドと公演ポストカードですニコニコ

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

サイン入りランダムチェキ ¥2,000

 

2ショットチェキ券 ¥1,500

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間 (途中休憩なし)

 

劇中、即興要素があるため2時間15分でした

 

 

 

【アウトライン】

 

100名の中から選ばれた10名のアイドル候補生たち。彼女たちは、過酷なサバイバルオーディション番組の最終審査に挑む。

デビューをかけた最後の試練ーー公開収録形式で進むオーディションは、予想外の展開を迎える。

 

突如発表された最終審査の内容は「美人狼ゲーム」。候補生の中には、裏口入学で紛れ込んだ「偽物のアイドル」4人がいるという。さらに、2人のプロデューサーのうち1人は「裏口プロデューサー」として、偽のアイドルをデビューさせようと画策する。

 

真のアイドルを見抜くのは、観客の審美眼。果たして、誰が裏口陣営なのか?正規アイドルたちはデビューできるのか?

疑念と駆け引きが交錯する中、最後のデビューを掴むのはーー。

アイドルへの夢と欺瞞が交錯する、究極のオーディションバトルが今、幕を開ける。

 

 

【美人狼ゲームのルール】

 

《ゲームの目的》

正規アイドル陣営と裏口アイドル陣営に分かれ、

正規アイドルとしての清さを競い合い

「自分たちの陣営から3人の選抜者を出す」ことを目指します。

 

《勝敗の決定》

毎ターン1名の選抜者を決定してゲームから外れていき、

先に3人目の選抜者を出した陣営の勝利となります。

 

《陣営について》

ゲームはアイドル10名とプロデューサー2名で行います。

アイドルとプロデューサーは異なる山からカードを引き、

以下の通りの陣営および役職に分かれます。

 

正規陣営(7名) 正規アイドル:5名 リベンジャー:1名 正規プロデューサー:1名

 

裏口陣営(5名) 裏口アイドル:2名 スパイアイドル:2名 裏口プロデューサー:1名

 

《ゲーム開始前の確認》

・裏口プロデューサーと裏口アイドルは互いに顔合わせをし、

 仲間であることを知っています。

・裏口プロデューサーと裏口アイドルは

 スパイアイドルが誰であるかを知っています。

・スパイアイドルは互いに顔合わせをし、仲間であることを知っています。

・正規アイドル陣営は互いの正体を知りません。

 

《議論》

・議論開始前に一人ずつ自己紹介PRを行います。

・自己PRが終わったら、選抜を目指して議論を行います。

 

《投票》

・アイドル、プロデューサー12人全員が1票の投票権を持っています。

・プロデューサー2名が投票した後にアイドルが順不同で投票します。

・投票終了後、上位同率2名以上が決戦投票になります。

 ・1位が同率3名以上でも全員が決選投票の対象となります。

 ・2位が同率2名の場合は3名の決選投票になります。

 

《決戦投票》

・決戦投票の対象者は最後にPRタイムを行います。

・PRタイム後、観客の皆様の拍手により選抜者が決定します。

 ・正規アイドルだと思う候補生1名に拍手してください。

 ・最も大きな拍手をもらった候補生が選抜決定となります。

 ・リベンジャーはどれだけ拍手をもらっても選抜されず、時点が

  繰り上げされます。(後述の防衛成功の場合を除く)

・選抜されたアイドルは自身の役職を公開し、ゲームから退場します。

 

《幕間》

●裏口プロデューサーの行動

ゲームに残っているアイドルの中から1人を選び、

“ネガティブキャンペーン”(以下、ネガキャン)を行います。

・“ネガキャン”を受けた人は次のターンの選抜権を失います。

・選抜されませんが、議論と投票をすることは可能です。

ネガキャンは味方の裏口陣営に対しても行えます。

また、2ターン連続で同じ人をネガキャンにすることも可能です。

 

●正規プロデューサーの行動

・ゲームに残っているアイドルから1人を選び調査します。

・裏口アイドルを選んだ場合は“裏口アイドルである”判定を知ります。

・正規アイドル、リベンジャー、スパイアイドルを選んだ場合は、

 “裏口アイドルでない”判定になります。

 

●リベンジャーの行動

・ゲームに残っているアイドルから1人を選んでネガキャンから防衛します。

・ネガキャンの指定先と一致した場合、“防衛成功”となります。

・防衛成功したリベンジャーは翌ターンのみ選抜権を得ます。

・2ターン連続で同じ人を防錆することと、自分自身を防衛する

 ことはできません。

・リベンジャーがネガキャンを受けると以降の防衛能力を失います。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

《第7ステージ》

譲葉類 : 寒河江銀太

MAKIKO : 古城魅鳥

月本こうこ : 剣崎水穂

丹羽まなえ : 久遠真白

安座間miU : 如月桃音

漆間虹美 : カリナ・エンジェル・村咲

戌岡あやめ : 小笠原葵

ずっちー : 江田若葉

天翔ゆい : 上原黄南

市原えりさ : 市井蜜柑

上野透香 : 天見朱里

黒須みらい : 志村金恵

篠目ゆき : みすずパン屋

 

 

【感想】

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

アイドルオーディションの最終審査で行われる

"美人狼ゲーム"での闘いを描いた物語でした

誰が正規アイドルかを観客の拍手で決めるんですが

メチャクチャ頭使いましたね叫び

1ターンは選抜されず2,3ターンは裏口を

選んでしまって混乱しましたあせる

でも4,5ターンで正規を選べたので良かったです爆  笑

結果、正規陣営の勝利で終わりました

ラストはミニライブもあってメッチャ楽しかったですビックリマーク

 

終演後、チェキ会に参加しましたビックリマーク

 

プロデューサー・志村金恵役の黒須みらいさんです

ガチの推理は相当疲労するねあせる

でも正規で良かったですニコニコ

 

 

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

 

 

終わりドキドキ