舞台 『アンネームド』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

VOICE Lab.第一回朗読劇公演

 

『アンネームド』を観てきました目

 

場所はat THEATRE

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間30分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

3人のキャストによるオムニバス朗読劇。

思い出すたび胸がキュンとなるあの頃、

今も色褪せないあの日見た風景…。

愛情、友情、嫉妬、自己嫌悪、様々な想いを

胸に秘め、シリアスに時にユーモラスに、

今日を懸命に生きる大人たちの、6つの

小さな物語。

 

 

【ジャンル・あらすじ・キャスト】 (以下敬称略)

 

「COLORS(カラーズ)」

《ジャンル》

恋愛ベタ女子応援系(モノローグ)

《あらすじ》
恋人に振られた瑞穂(27)。

気持ちを切り替えて、親友の優花をランチに誘う。

料理にグラスにデザートに、目に入ってくる様々な色が元カレを思い出させ、ついつい愚痴をこぼし始めるが…。

《出演》

海徳桃代 : 瑞穂
 

「ディケイド」

《ジャンル》

こじらせ男子応援系(モノローグ)

《あらすじ》
会社員の亮太(29)は公演に来ている。

高校の時、恋人未満だった彼女との10年前の約束を果たすために。
「10年後の今日、ここで会おう」…。
果たして彼女は現れるのか。

《出演》

堀田勝 : 亮太
 

「ともだち」

《ジャンル》

プチホラー系

《あらすじ》
東京の大学に通っている葵(19)は、夏休みに実家の四国に帰省中。
ある日、家の前に古ぼけたマンガの単行本が置かれていたが、それは10年前に処分したものだった。

なぜ今、ここに……? 
そして彼女は、あるともだちとのひと夏の出来事を思い出す。

《出演》

今林優 : 葵
 

「スイッチ」

《ジャンル》

恋愛

《あらすじ》
アイドルを経てシンガーになった笑里(28)は、スキャンダルに巻き込まれ、マスコミを避けるために地元の駅にお忍びで到着。
乗ったタクシーの運転手は、なんと彼女の高校時代の部活の顧問・山本(45)だった。
山本は笑里を励まそうと、ある‘スイッチ’を渡す。

《出演》

堀田勝 : 山本裕司

海徳桃代 : 松野笑里
 

「キューバサンドをもう一度」

《ジャンル》

サスペンス/バディ系
《あらすじ》
夏季休暇でロサンゼルスに旅行に来た彩菜(24)と美月(24)は、最終日に男に拉致されてしまう。

手には結束バンド。絶対絶命の状況で、短い人生だったと遠い目になる二人。

そんな時、脱出できるチャンスを発見!
果たして2人は無事脱出できるのか……!?

《出演》

今林優 : 木下彩菜

海徳桃代 : 武田美月

 

「アンネームド unnamed」

《ジャンル》

恋愛
《あらすじ》

夏帆(38)と大輝(38)は大学で出会い、結婚して11年だが、少しずつすれ違いが生じていた。
そんな中、大輝は同窓会で再会した愛美(38)と会うようになっていた。
ある日、夏帆は大輝の後をつけ、2人が会っている現場を突撃。
言い訳に必死な大輝と愛美に対して、妻は意外な提案をする。
《出演》

海徳桃代 : 槇村夏帆

堀田勝 : 槇村大輝

今林優 : 高野愛美

 

 

【感想】

 

内容は3人のキャストによる6本のオムニバス朗読劇でした

恋愛ものやサスペンスものなど色んなジャンルの物語に

触れられてお得感満載でした

どれも面白かったですが

お気に入りは「スイッチ」と「アンネームド」ですね

ここのところ異色の朗読劇を観る機会が多かったんですが

王道の朗読劇が観れて良かったです爆  笑

 

終演後、キャストさんとお話しが出来ましたビックリマーク

 

堀田勝さんですビックリマーク

コロナ禍でのほったまさんの朗読劇配信は心の支えになってましたよ

生で拝見出来て感動でした笑い泣き

 

6月の公演も楽しみにしてますねビックリマーク

 

 

 

 

この公演は本日のみの上演でしたビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ