舞台 『ミュージカル 暁のヨナ』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

ミュージカル『暁のヨナ』製作委員会

 

『ミュージカル 暁のヨナ』を観てきました目

 

場所はシアターH

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演パンフレット ¥2,500

 

他にはブロマイドやアクスタなどが販売されてました

 

 

 

上演時間 : 約2時間45分 (途中15分の休憩含む)

 

一幕 80分

休憩 15分

二幕 70分(カーテンコール込み)

 

 

 

【アウトライン】

 

高華王国の姫・ヨナは一国の姫として、一人娘として大切に育てられてきた。
明るく純粋な性格で、優しい父王や幼馴染で専属護衛のハクと共に王宮で育ち、従兄のスウォンに幼少期から好意を寄せる。

ヨナの16歳の誕生日。
スウォンから誕生日の贈り物に簪を贈られ、ヨナは嬉しさのあまりスウォンへの想いを父に伝えに向かう。
だが、そこで目にしたのは、スウォンに無残に刺し殺された父、そして謀反を起こした臣下たちの姿だった。
殺される寸前にハクに助けられ、ヨナは命からがら城の外へと逃げ延びる。
しかし行く先々で危険に見舞われ、ヨナは周囲の人々を巻き込むことを恐れて人里を離れる決心をする。
そうして森で出会った神官イクスから不思議な神託を授けられる。

―――闇落つる大地 龍の血により再び蘇らん 古の盟約に従い 四龍集結せん時王守護する剣と盾が目覚め ついに赤き龍 暁より還り給う――

イクスは、ヨナは建国神話に描かれる”緋龍王”の生まれ変わりだと言い、緋龍王に従う「四龍の戦士」を探すように勧める。
その信託を受けたヨナは、ハクと自分が生き延びるため、仲間探しの旅に出るのであった。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

●星名美怜/明音亜弥 : ヨナ(Wキャスト)

神永圭佑/●草地稜之 : ハク(Wキャスト)

木原瑠生 : キジャ

吉高志音 : シンア

加藤将 : ジェハ

DION : ゼノ

飛龍つかさ : ユン

佐藤永典 : テジュン

柳瀬大輔 : クムジ

良知真次 : スウォン

剣幸 : ギガン

 

《アンサンブル》

晴音アキ

矢島美音

吉田菜都実

茉玲さや那
吉田雄

吉田邑樹

寺島レオン

浅野郁哉

佐渡海斗

千賀翔太

 

《演奏》

王蓉 : 二胡

 

 

【感想】

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

追われる身となった王女ヨナが仲間探しの

旅を通して成長していく物語でした

原作は見てないですが2018年と2019年に

生駒里奈さんがヨナを演じた舞台を観てました

内容的には2018年と同じだったので

展開は分かってましたがミュージカルなので

全然違う仕上がりになってましたね

メチャクチャ感動しましたよえーん

メッチャ面白かったですビックリマーク

 

お目当ての矢島美音さんはアンサンブルで

色んな役をこなしてましたが

アンサンブルって着替えがいっぱいあって

ダンスもいっぱいあるので大変だなって思いましたが

色んな場面で活躍が観れて良かったです爆  笑

 

カーテンコールはダブルでした!!

 

 

 

 

この公演は7/28(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

 

終わりドキドキ