舞台 『甲辰バトルロイヤル』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

めがね×演劇ユニット集団視力検査 観客参加型マルチエンディング公演

 

『甲辰バトルロイヤル』を観てきました目

 

場所はアルネ543

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

ブロマイド(3枚1組) ¥1,000

 

おみくじ ¥500

…の景品です爆  笑

 

2ショットチェキ券(サインあり) ¥2,000

なしは¥1,000です

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間40分 (途中休憩あり)

 

 

 

【アウトライン】

 

昔々、年の暮れ。神様が動物たちを集めてこう言いました。

 

「新年のあいさつに来なさい。早く着いたものから一年ずつ、その年の大将にしてあげよう。

大将にはわかりやすいように神のめがねもあげよう」

 

ネズミ、ウシ、トラ…

神さまのもとにたどりついた十二頭の動物がその日から干支と呼ばれるようになりました。

 

そして2024年、甲辰の上半期。

今年の干支・辰の一族が滅んだ。

 

持ち主を失った「神のめがね」が鎮座する神の間に集められた動物達。

 

辰の代わりにふさわしい動物は誰なのか

審判を下す神が続々と集まる会場で
今年の干支をめぐる「甲辰バトルロイヤル」が大々的に開催される―――!

目的は、富か、名誉か、それとも。
 

神たちの審判が下される前にありとあらゆる策略や攻防で、

今年の干支の称号を――めがねを手に入れろ!

この公演は今年の干支にふさわしい動物を
あなた(ご来場の皆様)の手で決め直す
「観客参加型マルチエンディング公演」です。


※皆様の行動や選択により物語の結末が回ごとに変化いたします※

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

濱屋純 : 八日堂丑正、丑の一族の長

平野雄介 : 猛虎一徹、寅の一族の長

黒須みらい : Usa-summer、卯の一族の長

吉澤悠太 : 堂本ヒノエ、午の一族の長

後藤瑠美 : 黄金小路メエ香、未の一族の長

大津寄奏子 : 猿飛ぱにゃぽむ、申の一族の長

和泉柚那 : 鐘篭かもめ、酉の一族の長

丑山未月 : 右狛犬まおら、戌の一族の長

山崎譲 : 亥積ヒトツ、亥の一族の長

 

植嶋宇 : 宵の明星・レイレイ・綺羅星、卯の手下

むたありさ : 明けの明星・シャオシャオ・暁月、卯の手下


【感想】

 

集団視力検査公演の観劇は2公演目でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

辰の代わりとなる今年の干支を決める

観客参加型のマルチエンディング公演でした

お芝居パートでは競技(ガチのゲーム)で勝敗を決めたり

観客が歩き回るパートもあったりで

メッチャ楽しかったです爆  笑

ちなみに競技はたくさん種類がありましたが

ボルテッカー、マイノリティセレクト、ウーロンショットガンでした

これを決めるのはVIP席の観客でした

 

終演後、チェキ会に参加しましたビックリマーク

 

卯の長・よねちゃん…じゃなくてUsa-summer役の黒須みらいさんです

お芝居パートではMC的な役割も果たしてましたね

ガチのゲームにも参加されて大活躍でしたビックリマーク

 

 

 

この公演は明日(7/7)が千穐楽です

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

ディナーに続く・・・ドキドキ