舞台 『かまいたちの夜~THE LIVE~』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

Nosty(ノサカラボ/style office)

 

『かまいたちの夜~THE LIVE~』を観てきました目

 

場所はシアター1010

 

 

 

 

まずは入り口でうちわを受け取りましたビックリマーク

 

裏は青でした

劇中に使用します

 

 

 

ロビーにはこんな張り紙がいっぱいでしたビックリマーク

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演パンフレット ¥2,500

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間55分~2時間10分 (途中休憩なし)

※ルート選択やマルチエンディングのため上演時間が変動します

 

 

 

【アウトライン】

 

とある場所に閉じ込められた『かまいたちの夜』の登場人物達。

「こんや、12時、だれかがしぬ」

という手紙が発見され、本当に殺人事件がおきてしまう。

プレイヤーであるあなたは様々な選択肢を選びながら物語を進めていく…。

でも、何かが『かまいたちの夜』とは違う?

そして、新たな殺人事件も発生?

いったい何が本当なのか?

舞台ならではの仕掛けもたっぷりの本作で、あなたは真の犯人を見つけられるのか。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

ヴァサイェガ渉 : 伊月(24)、看板俳優

 

高柳明音 : 小松絵美理(26)、俳優

ドロンズ石本 : 能坂悟(46)、主宰兼演出

塩月綾香 : 和良裕子(38)、制作兼俳優、御局様

田中孝宗 : 餅月丙一郎(45)、副主宰兼脚本

大髙雄一郎 : 蓑部柊生(32)、戸倉の後輩

槙原唯 : 青空ゆうか(23)、俳優

谷口就平 : 寺坂國彦(39)、舞台監督

 

細貝圭 : 長田孝太郎(33)、俳優

安田裕 : 戸倉正実(38)、蓑部の先輩

 

豊田陸人 : 比企文哉(27)、俳優

 

《アンサンブル》

菊池拳心

花沢詩織

如月透

海本博章

蓮池みゆき

 

 

【感想】

 

Nosty公演は初見でした

内容はアウトラインに書いた通りですが

とある場所で起こった殺人事件を推理していく物語でした

観客参加型でルート選択や犯人捜しなどを投票で決めるんですが

入口で受け取ったうちわを使って投票するんです

エンディングだけで28通りあるんだってびっくり

ルート選択を入れると100通り以上あるみたいあせる

その中の1通りを観たわけです

内容についてはネタバレになるので控えますが

メッチャ面白かったですビックリマーク

 

カーテンコールはトリプル&スタンディングオベーションでした!!

 

 

 

 

この公演は6/23(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

ディナーに続く・・・ドキドキ