舞台 『GHOST MIX Ⅴ』 Aチーム初日 (1回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

劇団虚幻癖#37 番外公演

 

『GHOST MIX Ⅴ』のAチームを観てきました目

 

場所は築地本願寺ブディストホール

 

本日、Aチーム初日でしたニコニコ

 

 

 

 

まずは受付で特典を受け取りましたビックリマーク

 

希望キャストのサイン入りチェキですラブ

 

 

 

ロビーや階段に応援のしがいっぱい展示されてましたビックリマーク

 

自分が贈った応援のしです

※これで全部ではありません

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

ブロマイド(2枚1組) 各¥500

 

ボイスチェキ ¥1,500

 

 

 

上演時間 : 約2時間30分 (途中休憩なし)

 

の予定でしたがAチーム初日は2時間40分でしたあせる

 

 

 

【アウトライン】

 

安倍晴明の子孫たけしが営む、何でも駆除業者「怪社」

或る日、ジャンヌダルクの子孫を名乗る女性が現れ、歴史とは異なる言い伝えを告げる。

「ジャンヌダルクはフランス革命で死んだ。革命を止め彼女を救って欲しい」

依頼を受けたたけし達は時を超え18世紀末に飛ぶ。
それを追うライバル陰陽師の蘆屋一家。
しかし王宮にも革命軍にも妖怪たちが潜んでおり、革命は最早止められない状況となっていた。
マリーアントワネットにマルキ・ド・サド、ロベスピエールにナポレオン。
歴史上の人物と妖怪たち、安倍家に蘆屋家。
それぞれの思惑が絡み合い、場は渾沌を迎えていく。

今回の舞台はフランス革命!ド迫力のダンスに殺陣合戦!
妖怪と人間が繰り広げるカオスエンタメコメディショー!

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

《怪社》

ちむらゆーり : 安倍武史

渡邉ひかる : 早乙女ひかる

朱田弘幸 : 霧隠凡蔵

きむらえいこ : ばーばー

中井杏奈 : 桐生希美

三井伸介 : 遠藤??

夕樹倫理 : アズニャン

河村茜(A)/山下さえ(B) : 座敷童子

辰巳真有加(A)/佐野旺二朗(B) : 貧乏神

 

《怪社の敵対勢力》

中山さつき : 蘆屋京香

古堂たや : ??

嶋梨夏 : ??

朝長ゆきの : 猫娘

兼田智洋(A)/村田諒人(B) : 鎌鼬

 

《豆家族》

三塚瞬(A)/髙橋2号(B) : ??

霧嶋あさと(A)/秋山莉子(B) : ??

佐伯瑞穂(A)/萩月倫士(B) : 大豆洗い

 

《フランスの英雄》

高宗歩未(A)/宍倉香織(B) : ジャンヌダルク

 

《フランス王側》

野崎絵里菜 : マリーアントワネット

伊藤翔平(A)/岩永亮介(B) : ルイ16世

岩永亮介(A)/伊藤翔平(B) : ナポレオン

 

《魔女姉妹》

瀬戸ひろみ : アデル

はらみか : アニエス

 

《市民》

関野哲大 : ロペス ピエール

工藤竜太 : 砂男

チャパ・R・田中(A)/石川勇人(B) : マルキ・ド・サド

 

《西洋妖怪》

市村圭 : カミーユ

黒木美紗子(A)/椿千優(B) : グルマ

村上貴弘 : 狼男

林田雅樹(A)/柿原裕人(B) : フランケン

 

《野良妖怪》

平野隆士 : 桂男

木下彩 : ??

福原聖子 : 砂かけ娘

岩瀬守志(A)/山本晃樹(B) : 河童

 

※中谷智昭さんは健康上の理由により降板となりました

 

 

【感想】

 

劇団虚幻癖公演の観劇は4公演目でしたが

番外公演は初見でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

フランス革命をめぐる妖怪と人間の攻防を描いた物語でした

今までは本公演しか観たことがなかったので

まったく別の劇団がやってるのかと思うくらい違いましたね叫び

完全コメディでしたよ爆  笑

メッチャ面白かったですビックリマーク

 

終演後、面会が出来ましたビックリマーク

はらみかさん、高宗歩未さん、木下彩さんとお話しさせていただきました

直接感想を伝えられるっていいですねグッド!

 

 

 

 

この公演は6/16(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

※一部Wキャストですのでご注意を!!

 

 

 

 

終わりドキドキ