舞台 『風花、繚乱』 千穐楽 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

新風プロジェクト第19弾

 

『風花、繚乱』を観てきました目

 

場所は篠原演芸場

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

上演時間 : 約3時間30分 (途中休憩含む)

 

の予定でしたが以下のように約4時間5分でした

 

第一部 100分 ←ここが伸びたっぽい

休憩 15分

第二部 一幕 65分 ←ここもちょっと伸びたっぽい

休憩 10分

第二部 二幕 55分

 

 

 

【アウトライン】

 

大川端に佇む、女が一人-

女は通りすがりの金貸しから、一振りの刀を盗み取る。

それが十年の時を経て、因果の巡る戦いの引き金となるとも知らずに…。

 

その女-お嬢吉三は、二人の盗賊と出逢う。

過去の因縁から、寺を追われて悪党になった、和尚吉三。

謀略に巻き込まれ、武家の身分を失った、お坊吉三。

奇しくも同じ吉三の名を持つ三人は。兄弟の契りを結ぶのだった。

 

しかし、その三人吉三に追手が迫る…。

追手が執拗に三人を狙うその訳には、お嬢吉三が盗んだ宝刀・庚申丸を巡る陰謀があった。

三人の因果と因果が絡み合い、やがて運命は雪と血の舞う結末へと向かっていく…。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

※初演時の配役です

兜獅子丸 : お嬢吉三

安田桃太郎 : お坊吉三

三咲暁人 : 和尚吉三

 

朝陽政次 : 池田播磨守

熊倉功 : 正蔵

南誉士広 : 正次

葵翔太郎 : おとせ

水廣勇太 : 太郎右衛門

美奈月好次 : 伝吉

 

真鍋恭輔

工藤翔馬

龍新

兜蛇々丸

兜天馬

松川翔也

獅童礼斗

孔槻麗華

美鈴華梨

 

 

【感想】

 

昨年9月にやった演目の再演でした

第一部は舞踊ショー、第二部は芝居という構成でした

大衆演劇は2回目でしたが桟敷席は初でした

観客は9割方女性客なのは変わらず

 

第一部の舞踊ショーは撮影OKでした(携帯カメラはNG)

 

 

安田桃太郎さんが初の舞踊を披露されましたニコニコ

そして最後に劇団BRATSの面々が登場しましたビックリマーク

 

第二部の芝居「風花、繚乱」は

三人の盗賊の数奇な運命を描いた物語でした

初演よりパワーアップしてましたね

メッチャかっこ良かったですニコニコ

物語は泣けるお話でしたえーん

 

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ