舞台 『ほがら村、避難訓練会議』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

NO DAY BUT TODAY IN ACTプロデュース公演

 

『ほがら村、避難訓練会議』を観てきました目

 

場所は上野ストアハウス

 

 

 

 

まずは受付で特典を受け取りましたビックリマーク

 

チケットがわりのポストカード

 

公演パンフレット

 

サイン入りソロチェキ

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

ブロマイド(3枚1組) ¥1,000

 

 

 

上演時間 : 約1時間40分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

とある平凡な村。特産品もなく、名所旧跡もなく、100年間無災害のその村で、突如【個性あふれる避難訓練】のための会議が開かれる。
「でも、この村何もないですよ?」
村役場の職員、村民たち、そして村を訪れた様々な人々が意見を無理やり捻り出す。火事、ゆるキャラ、沼、バス停、ボランティア、空石祭り、隕石、ラクガキ、怪獣。
「怪獣?この村、怪獣が出るんですか?」
「出ません!」
果たして会議は終わるのか、そしてその真の目的とは……

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

泉鮎子 : 丸端始、ほがら村役場職員

森原彩夏 : 納戸双舟、ほがら村役場職員

青地遼 : 三橋三葉、ほがら村役場職員

長谷川輝 : 横川寛四、穂高若者会(青年団)の団長

真寿美 : 呉藤周、高空神社の権禰宜(ごんねぎ)

中川えりか : 六波羅泉、穂先の大地主、元弁護士

大隈健太 : 車七助、ボランティア

こはる : 華山八苗、NPO団体ビオトープ保存会の職員

川本実依 : 九重遥、旅系YouTuber

森田了介 : 佐藤哲十、村駐在の巡査

名嶋あゆみ : 今島律、経理課の課長

込堂琢士 : 小染桂、紡績工場の建設許可を申請に来たサラリーマン

 

 

【感想】

NO DAY BUT TODAY IN ACTプロデュース公演の観劇は4公演目でしたビックリマーク

 

前説は撮影OKでしたビックリマーク

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

とある平凡な村の避難訓練のための会議の様子を描いた物語でした

会議室が舞台のワンシチュエーションでしたが

キャストの出ハケが少ないので出ずっぱりな感じでしたねあせる

最初は言いたい放題、脱線の繰り返しで会議が全く進まずどうなることかと思いました

でもラストに向けてバラバラだったすべてのピースが上手くハマってスッキリしましたね爆  笑

メッチャ面白かったです!!

 

カーテンコールも撮影OKでした爆  笑

 

終演後、面会が出来ましたビックリマーク

 

六波羅泉役の中川えりかさんとお話し出来ましたビックリマーク

結構激しく主張する役でしたねあせる

てか、みなさん主張強めでしたびっくり

次回「虹とさよならカエルのおはなし」も楽しみにしてますね爆  笑

 

 

 

 

 

この公演は6/2(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ