舞台 『遠く吠えて花火をあげる』 心組 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

SUPERNOVA stage005

 

『遠く吠えて花火をあげる』の心組を観てきました目

 

場所は王子小劇場

 

 

 

 

階段の壁に応援フォトがいっぱい展示されてましたビックリマーク

 

自分が贈った応援フォトですニコニコ

 

 

 

あとは夏祭りの飾りも展示されてました花火祭

 

 

 

受付で特典を受け取りましたビックリマーク

 

希望キャストの2L判ブロマイドと線香花火です照れ

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演パンフレット ¥3,000

 

ブロマイド(3枚1組) 各¥1,000

 

ランダムソロチェキ ¥1,500

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

「命を、捨てました。そしたら、愛を知りました」

夏のある日のこと。

自殺を図ろうとしていた若者《ウツロ》は、
かつて自分が心惹かれていた女性と瓜二つの少女《ユメ》に声をかけられ、
彼女が家主を務める古民家「Happy Blues(ハッピーブルース)」への入居を誘われる。
そこには彼と同じように、自殺を希望していた人々が集まっていた。

​ハラスメントで訴えられた有名演出家《ハラダ》
盗作騒動を起こした漫画家《モモノスケ》
若者に大人気の現役タレント《ルイ》
性欲を失った風俗嬢《アゲハ》
​アル中のギャンブル依存症《コンちゃん》
借金に追い込まれるOL《ソメ》

​生活にも慣れ始めたある日、コンちゃんが亡くなった。

突然の出来事、選ぶことの出来なかった運命。


胸に穴が開いたようにふさぎ込む彼らの中から、誰かが言った。

「花火、やらない?」

歪な家族の始まりから終わりまでを描いた世界で一番明るい逃避行。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

《空 (から) 組/心 (こころ) 組/灯 (ともしび) 組/シャッフル公演》

薗一輝/​宮内伊織/安井一真/薗一輝 : ​ウツロ

田辺美月/久家心/鶴野有紗/鶴野有紗 : ユメ/シノブ

江畑浩規/滝沢亮太/井上一馬 /井上一馬 : ハラダ

東拓海/中塚智/今村隼人/東拓海 : モモノスケ

斎藤愛莉/矢島美音/秋元悠里/斎藤愛莉 : ルイ

杉咲杏奈/岡田千優季/詩野/岡田千優季 : アゲハ

高橋紗妃/スガヌマショウコ/熊里あかり/高橋紗妃 : ソメ

平野隆士/漆崎敬介/三好大貴/漆崎敬介 : コンちゃん

 

 

【感想】

 

SUPERNOVA公演は初見でしたビックリマーク

 

舞台セットですビックリマーク

開演前は撮影OKでした

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

非日常の中の日常でもがく人々を描いた物語でした

内容的暗くなりそうなテーマでしたが

そんなことはなかったですね

考えさせられるところもありましたが

ラストがほのぼのしてたし

それぞれが一歩前進出来た感じで良かったですニコニコ

 

終演後、チェキ会に参加しましたビックリマーク

 

ルイ役の矢島美音さんですビックリマーク

華やかな世界にいますがその分闇も深そうでしたねあせる

とても好演してましたニコニコ

「恋の遠心力」も楽しみにしてまーす爆  笑

 

 

 

 

この公演は6/2(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

ディナーに続く・・・ドキドキ