舞台 『ブルーアイデンティティ~ベニクラゲマンと呼ばれた男~』 千穐楽 (2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

X-QUEST 2024 Men’s Collection

 

『ブルーアイデンティティ~ベニクラゲマンと呼ばれた男~』を観てきました目

 

場所は王子小劇場

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演Tシャツ ¥2,500

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間20分 (途中休憩なし)

※終演後10分ほどの撮影会があります

 

 

 

【アウトライン】

 

ベニクラゲマン・海月ワタルは改造人間である。

不老不死を謳う彼の能力を狙い

ベニクラゲマンは彼のチカラを欲する欲張りたちと今日も戦うのだ。

 

もう変身なんてしない--。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

大野清志 : 青海月、ベニクラゲマンと呼ばれている男。不老不死の能力を持つ。

高田淳 : 緑夜、医師っぽい男。

トクナガヒデカツ : 赤魔、看護師っぽい男。

門野翔 : 桃園、毒に侵されてる男。

熊倉功 : 黒田、軍人っぽい男。

竹内尚文 : 橙門、ジャーナリストっぽい男。

湯浅雅恭 : 薄羽、影うすい薄幸の少年。

野地春秋/●平野勲人 : 金城(Wキャスト)、ベニクラゲマン老齢フォルム。

 

 

【感想】

 

1回目の感想⇒ 舞台 『ブルーアイデンティティ~ベニクラゲマンと呼ばれた男~』 (1回目)

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

ベニクラゲマンの不老不死の能力を狙うものとの戦いの日々を描いた物語でした

客席は舞台を4面囲む感じで配置されてて

今回は1回目とは真反対の席にしました

舞台を4面囲むスタイルはエクスクエストさんの十八番らしいのですが

自分的に初めてでしたが

最前列だとキャストさんが近くて殺陣なんかも迫力がありました

メッチャ面白かったです爆  笑

 

終演後、撮影会がありましたビックリマーク

 

観客一人ひとりに目線を合わせてくれるサービス旺盛な撮影会でした爆  笑

 

今回のお目当ては…

 

熊倉功さんですビックリマーク

劇団SETに所属してる頃から応援しているので

もう20年近くになるのかな

来月はいっぱい出演があるので楽しみです爆  笑

 

 

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ