舞台 『ちいさき神の、作りし子ら』 初日 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

義庵 4th ACT

 

『ちいさき神の、作りし子ら』を観てきました目

 

場所は中野ザ・ポケット

 

本日、初日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

上演時間 : 約2時間5分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

ジェームス・リーズ(加藤義宗)は、片田舎のろう学校に赴任して来た。そこに若く美しい先天性ろうの女性 サラ・ノーマン(吉富さくら)に出会う。校長からの依頼でサラに口話を教えることになったジェームス、しかし彼女は口話を強く拒絶する。彼女に興味を抱いたジェームスは、自分の殻に閉じこもろうとするサラを根気強く説得していく。やがて彼女を愛し始めるジェームス。そしてジュームスに惹かれ始めるサラ。しかしお互いの愛が強くなるにつれて、二人の間には聞こえない者の世界と聞こえる者の世界の壁が立ちはだかる。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

加藤義宗 : ジェームス・リーズ、州立ろう学校の口話教師

吉冨さくら : サラ・ノーマン、先天性ろう者

 ・ 

杉本有美 : エドナ・ミズ・クレイン、弁護士

八頭司悠友 : オリン・デニス、サラの学友

里内伽奈 : リディア、サラの学友

 ・ 

三浦剛 : ミスターフランクリン、ろう学校の理事

日下由美 : ミセス・ノーマン、サラの母

 

 

【感想】

 

義庵公演は初見でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

片田舎のろう学校を舞台に惹かれあう

先天性ろう者の女性と男性教師を描いた物語でした

劇中に手話が沢山出てくるので知っていれば

もっと理解が早いんだろうなって思いました

とても見応えのある会話劇で

メッチャ面白かったですビックリマーク

 

カー手コールはダブルでした!!

 

 

 

 

この公演は4/28(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ