舞台 『それぞれの為』 千穐楽 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

トキエンタテインメント

 

『それぞれの為』を観てきました目

 

場所はシアターKASSAI

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演パンフレット ¥2,500

 

L判ブロマイド(4枚1組) ¥1,000

 

稽古場ブロマイド(4枚1組) ¥1,000

 

ランダムチェキ ¥500

 

 

 

上演時間 : 約1時間40分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

桧山ノブ彦の一人芝居を観劇に来たお客は少し変わった人ばかり。
新参者のさっちゃんは先輩方から温かく迎えられるが…。
桧山ファン第1号を名乗る2人の女の派閥争い。
サイン入りブロマイドはランダムで1枚だけ。
お金を払えば舞台上の写真を撮らせてくれるスタッフ。
お客の顔色を見て曲をコロコロと変える演出家。
あの人は桧山さんの彼女らしい。

それぞれが思い思いに、それぞれの為に…。

 

 

【キャスト】

 

石井陽菜 : あゆぺそ、桧山ファン1号を名乗る女性
北澤早紀 : さっちゃん、新規の桧山ファン

中島愛 : 岸、桧山ファン、丸と仲がいい

後藤紗亜弥 : 丸、桧山ファン1号を名乗る女性
矢新愛梨 : キャンディ、桧山ファン、あゆぺそと仲がいい
藍田紗矢華 : アイカ、池田の彼女、演劇に興味なし

佐藤祐亮 : 桧山ノブ彦、舞台俳優
東井隆希 : 池田誠、善福字に弟子入り希望の男

樋野由樹子 : 近藤マチ子、桧山と共演したことのある女優
碕理人 : 善福字日美鬼、演出家

 

《日替わりゲスト : 別所、客入れスタッフ》

 21日(水) 椎名朱音

 22日(木) 高岡薫

 23日(金) 梅原サエリ

 24日(土)・26日(月) 福岡聖菜

●27日(火) 末永みゆ

 

 

【感想】

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

舞台公演を客席側から観客やスタッフ目線で描いた物語でした

初日の客入れから始まり、終演後、2日目、3日目と展開していくもので

ファンやスタッフの本音を描いていて共感することがいっぱいでしたね

初演観てますが、メッチャ面白かったです爆  笑

 

日替わりゲストさんは制作スタッフでしたが観ていて思ったのは

最近の実際の舞台の女性スタッフさんも綺麗な方が多くないですかはてなマークてこと照れ

 

カーテンコールはトリプルでした!!

 

この舞台のお目当ては…

 

女優・近藤マチ子役の樋野由樹子さんですビックリマーク

初演ではファン第1号を名乗るファン・丸役でしたね

完走お疲れ様でしたビックリマーク

 

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ