舞台 『WAR→P! in Fantasy~星守りの花と未来詠みの鐘~』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

オラクルナイツ

 

『WAR→P! in Fantasy~星守りの花と未来詠みの鐘~』を観てきました目

 

場所はBASEMENT MONSTER

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

サイン入りブロマイド ¥1,000

※開演前に引換券を購入して上演中にキャストから直接受け取ります

 

ブロマイド(3枚1組) ¥500

※終演後に購入出来ます

 

 

 

上演時間 : 約1時間30分 (途中休憩あり)

 

 

 

【アウトライン】

 

王立ソレンシア冒険者学院は、剣術科、魔道科、神学科の学生が通う名門校。
卒業式を間近に控え、学院内は華やかに催されるプロムの話題で持ちきりです。
なぜなら今年は創立150周年。
節目の年には学院の秘宝《未来詠あすよみの鐘》が公開されるのです。

そのため実行委員会はおおわらわ。
集った学生たちは学科ごとに、または学科をこえて協力し準備を進めています。

でも、その裏では良くない思惑も絡んでいるようで……。

果たして、プロムは上手くいくのでしょうか?
そして小さな恋の行方は?

それはワープゲートをくぐり、実行委員となった主人公──
つまり、あなた次第なのです。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

はぎのりな : ミューシア、神学科

●高地真吾/乙木勇人 : ラジェット、剣術科

石井由多加 : クロア、神学科

河野奈々/●谷茜子 : シャンティー、魔道科

嶋田真 : ゼイン、剣術科

榎ちひろ/●遠田翔平 : レンドリー、魔道科

村田詩織 : シュー=グレッテル、賢者候補生

●池永英介 : シュー=グレッテル、生徒会長

 

《各キャストの出演回》

 

 

【感想】

 

WAR→P公演の参加は2回目でしたビックリマーク

 

まずは受付でガイドブックを受け取りました

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

まずは剣術科、魔道科、神学科のどれに所属するか選択します

 

学院内でプロムが催されるんですが冒頭と最後にお芝居パートがあります

その間の40分くらいで実行委員となってミッションをこなす感じですね

体験型演劇ですがキャストと会話をして進めていくので

いろんなキャストとお話し出来て楽しいですね

全員と万遍無く話せたので良かったです爆  笑

 

途中で休憩出来る時間があるのでドリンクを受け取りましたビックリマーク

 

剣術科のドリンクで名前は忘れましたがレモンソーダにしました

(※自分の所属科のドリンクにする必要はありません)

 

お芝居パートはマルチエンディングなので

何回でも楽しめるようになってます

1回目の時は人見知り発動で全然上手く行かなかったけど

今回は結構こなせたので自信がつきましたビックリマーク

また機会が合えば参加したいと思いますニコニコ

 

 

 

 

この公演は2/18(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

ディナーに続く・・・ドキドキ