舞台 『十二人の怒れる役者たち』 公開ゲネプロ (1回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

金子の挑戦状 第1枚目公演

 

『十二人の怒れる役者たち』の公開ゲネプロを観てきました目

 

場所はアルネ543

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

サイン入りソロチェキ ¥1,000

 

2ショットチェキ券 ¥1,500

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間30分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

「劇団明水」の劇団員が主宰からパワハラを受けた事をSNSで発信し、出演舞台を降板した。

この件は瞬く間に広がり、主宰を非難する声が相次いだ。

公演に出演する残りの12人の役者たちは公演の存続について話し合うため、主宰と該当劇団員抜きで稽古場に集まった。

11人が「公演は中止すべき」だと思う中、1人だけがそれに異議を唱える。

これが発端になり、某怒れる陪審員たちの如く激しい議論が稽古場を取り巻いていき、その最中にそれぞれの役者が抱えている秘密が明らかになっていく。

そしてパワハラ事件の真相とは…

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

関信豊 : 一枝(いちえだ)

碧音 : 二瓶(にへい)

麻生金三 : 三田(みつだ)

若尾桂子 : 四谷(よつや)

辰己晴彦 : 五島(ごとう)

神城優太 : 六角(ろっかく)

前田あかり : 七瀬(ななせ)

高宗歩未 : 八井(やつい)

大井克弘 : 九巻(くまき)

真野未華 : 十原(とはら)

竹園和馬 : 霜月(しもつき)

水野以津美 : 師走(しわす)

 

西藤東生 : 才原(さいはら)

鳴海真奈美(声の出演) : 東山(ひがしやま)

 

 

【感想】

 

金子の挑戦状の旗揚げ公演でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

ひとりの役者が演出家から受けたパワハラ・モラハラによって

出演舞台を降板したことによる公演の中止か否かを残りの

役者たちで話し合う会話劇でした

本家の「十二人の怒れる男」と同様でひとりだけ違う見解なんですね

そこから検証を行い・・・ああなるんですね~びっくり

自分が一番気になったのは八井さんと十原さんが家に帰っても引きずらないかってことガーン

まあ仲いいから大丈夫でしょう

白熱した話し合いは見どころ満載でしたね

メッチャ面白かったですビックリマーク

 

 

終演後、チェキ会に参加しましたビックリマーク

 

主演・八井役の高宗歩未さんです

座組をちゃんと引っ張って行ってましたねおねがい

頼もしかったですビックリマーク

 

 

 

 

この公演は1/28(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

ディナーに続く・・・ドキドキ