舞台 『チームサンタは、正義です!』 初日 (1回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

スーパーエキセントリックシアター

 

『チームサンタは、正義です!』を観てきました目

 

場所はシアター・アルファ東京

 

本日、初日でしたニコニコ

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

上演台本 ¥1,500

キャストとゲスト5名のサイン入りです爆  笑

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間45分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

「チームサンタ」こと、声優・三宅健太、SET劇団員・おおたけこういち、俳優・岩﨑 大の三人組は、2013年、演劇ユニット「東京ジャンケン」の旗揚げ公演での共演をきっかけに仲を深め、2018年再び3人での共演を果たした「bastidores -楽屋-」の楽屋にて3人でがっつりやろうという漠然すぎる約束を誓い、2024年初春、ついに始動!
四十路を過ぎた男達が織りなす密で未知な空間。そこに1人の女性声優が舞台上で物語の3人以外の登場人物を声で表現する。果たして、オジサン達の中和剤となるのか、翻弄され予想もつかない展開となる着火剤になるか。声優と俳優にしか出来ない全く新しい舞台がここに誕生する!

 

 

【あらすじ】

 

3人が乗り合わせたエレベーターが突然停止し、閉じ込められる事に。

不器用な3人のぎこちない会話と空間と時間。

果たして、この出会いは偶然だったのか。それとも…

3人それぞれの思惑とは?そしてチームサンタとは…

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

三宅健太 : 内田洋一

おおたけこういち : 神田健二

岩﨑大 : 小野田優
 

《日替わりゲスト : 須藤正美》

●18日19:00 黒沢ともよ

 20日13:00 寺崎裕香

 20日17:30 豊口めぐみ

 21日13:00 釘宮理恵

 21日17:30 伊瀬茉莉也

 

 

【感想】

 

内容はあらすじに書いた通りですが

エレベーター内で出会った3人の男の意外な関係を描いた物語でした

日替わりゲストによって結構芝居が変わってきそうだね

本役の他に色んな登場しますよ

今日はハプニングいっぱいだったねびっくり

カーテンコールはアフタートークかと思っちゃうくらいの

ロングカーテンコールでしたよ爆  笑

メッチャ楽しかった~ビックリマーク

 

あとはSET主催だと劇団員がお手伝いをしてたり

観にきてたりで開演前から興奮しちゃいました爆  笑

 

 

 

 

この公演は1/21(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

 

終わりドキドキ