舞台 『EnterinG 「ALICE in Eclipse」』 プレビュー公演 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

オラクルナイツ Presents

 

『EnterinG 「ALICE in Eclipse」』のプレビュー公演を観てきました目

 

場所はBASEMENT MONSTER

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

今日のキャスト全員写真 ¥500

 

ブロマイド(3枚1組) 各¥500

 

 

 

上演時間 : 約1時間30分 (途中5分と15分の休憩含む)

 

 

 

【アウトライン】

 

めざめた

アリスは欠けていた

記憶と心が欠けていた

大事なものはなんだっけ

大事な人は誰だっけ

それより此処はどこだっけ

うさぎと猫と帽子屋さん

いもむしの姫とお女王様

どこかの誰かに似ているけれど

やっぱり記憶は欠けている

ぼんやり暗い闇の中

なくしたものを手に入れよう

光をたよりに旅に出よう

そうしてきっと取り戻す

欠けたわたしを取り戻す

光よ光 導いて

ほんとうはなにがあったのか

知らないわたし

ねむるまで

 

[薄闇の世界]

あなたが足を踏み入れるのは、闇の国。

そこは“言葉のない”世界。

 

[繰り返す物語]

闇の国では幾度となく同じ光景が繰り返されてきました。

光を持たない闇の住人は、自分が見たいものだけを信じています。

ですが、それも終わりに近づいているようです。

 

[ファロティエ]

闇の国では、あなたも言葉を忘れてしまいます。闇の中ではお静かに。

でも、あなたは、灯もち-ファロティエ-と呼ばれる、特別な存在です。

闇の国であなたは光を灯し、物語を自由に観測してください。

順番も、どこからどう照らすかも自由です。

 

[変化する未来]

あなたの持つ光には不思議な力があります。色々と試してみてください。

そして闇の国には、特定の光に反応する“秘密”も隠されているとか…

 

“2周目”からは、闇の国に影響を与えることができるかもしれません。

光のほかにも、何かに触れ、導かれるまま従ってみたり、選択をしたり。

もちろん、何もしない、というのも美しい観測です。

ですが、わずかな蝶の羽ばたきも、未来に影響することがあるようです。

 

ファロティエ同士は”闇の国から離れれば”言葉を交わすことができます。

時には協力したり、見たものを共有してもいいでしょう。

 

ファロティエであるあなたが光を与え、

観測されたことこそが隠された真実の物語。

そして、その結果は……ひとつではないかもしれません。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

小林未往/●まっすん。 : アリス

澤田拓郎/●渡邊隆義 : マッドハッター

海帝輝(エスター8) : 白ウサギ

増本祥子 : チェシャ猫

嶋田真 : ハートの女王

 

 

【感想】

 

EnterinG公演は初参加でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

アリスの夢の中の出来事を観察する公演でした

座席はなく薄暗い部屋の中をランプ片手に動き回る感じですね

複数のキャストが縦横無尽に移動するので誰を観察するかで感じ方が変わります

なのでこれは何回も観に行かないとダメなんかもあせる

自分は推しキャストを中心に観察しましたが

なんとなく判ったような判らなかったようなって感じでした叫び

 

 

休憩中にドリンク券を使える時があるので交換しましたビックリマーク

 

キャストごとにオリジナルドリンクが用意されてました

自分はハートの女王にしましたニコニコ

 

 

 

カーテンコールでは撮影タイムがありましたビックリマーク

 

 

 

 

この公演は12/30(土)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

 

終わりドキドキ